NiziU MIIHI&RIKU、心許し合うリラックスした関係性 グループを牽引するボーカルも魅力に

 このような何気ない交流からも互いに心許し合う間柄であることが伝わる“ミイリク”は、楽曲で両者ともサビパートを任されることが多いなど、グループの先陣に立ってパフォーマンスを牽引している2人でもある。パワフルで安定感のある発声にナチュラルな個性が反映されるRIKUの歌声、そして『Nizi Project』地域予選でプロデューサーのJ.Y. Parkから「明るいだけでなく、軽くない」と評されるほど深みのあるMIIHIの歌声は、NiziUのボーカル面において指針となる役割を果たしていると言っても過言ではない。特に「Make you happy」「Joyful」のサビ部分では、2人によるボーカルの見事なコンビネーションが存分に発揮されており、各曲の世界観をよりダイナミックに彩っている。

NiziU 『Make you happy』 M/V

 “ミイリク”によるパフォーマンスの魅力は、先日開催された音楽フェス『SUPERSONIC 2021』で再確認させられるものだった。それぞれがその小さな身体からは想像できないほどの大きな存在感を放ち、オーディエンスで一杯になった広い会場の隅から隅まで、力強くエネルギーを届ける姿が印象的だった。

 RIKUが「エネルギッシュなリス」、MIIHIが「リアルうさぎちゃん」と称されるように可愛らしいイメージの強い彼女たちだが、1stフルアルバム『U』に収録される新曲においても、頼もしいパフォーマンスでグループを次なるステージへ導いてくれることだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる