相葉雅紀、KinKi Kids 堂本剛との楽しかったランチを回想 互いのラジオやTVで語られる親密な関係

 また、相葉が番組で4年以上握り寿司の修行を積み、合格をもらった寿司ネタが24品あると聞けば「相葉ちゃんの握った握りずし食べてみたいなぁ。食べたいなぁ。このコロナが収束したりしたあかつきには。うん、24品でしょ、“ツヨシ”でしょ、ちょうど24品いいじゃない」と熱望。「握ってみたいなぁとか思うけど……握るのはおならぐらいでいいかなあ」とボケをはさみつつ「ぜひ相葉ちゃん落ち着いたら寿司握ってください」と念を押していた(2020年6月15日放送回)。

 さらに、2019年2月2日にオンエアされた『ブンブブーン』でも、ニノ、ジュン、ショウコ、オオチャン……と嵐のメンバーにちなんで名付けられたライオンたちが登場した際、「相葉くんは?」「いい子なんですよ〜」とフォローしていた堂本剛。その後、ライオンが遊ぶおもちゃを工作することになると「この子に名前を付けてます。雅子です」とも。また、“ニノが相葉ちゃんを襲うようなおもちゃ”というコンセプトを明かして、笑いを誘っていた。

 堂本剛は先日、8月23日放送の『どんなもんヤ!』で「(番組に)そろそろ後輩くん来てもらったりとかなんかしましょう」「KinKi Kidsファンの集いみたいな、同業者の方々、そういうスペシャルやってみたいよね」「芸人さん忙しいからなかなかスケジュール難しいですけどね。俳優さん含めて“実はファンなんだよ”っていう人たちを集ってもらうような企画とかやりたいですよね」と話していた。その集いが開催されたときには、ぜひとも相葉や松本らの姿もそこにあってほしい。しかし、いざ彼らがゲストで登場したら、ランチで終わらなかったように、いつもの放送時間だけでは足りなくなるのは間違いなさそうだ。

※1:https://www.ntv.co.jp/mimancity/comment/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる