ロザリーナ、歌い続けることを誓った2年ぶりの有観客ライブ 苦しみの先に滲むあたたかさに触れた一夜
ラストのブロックを前にしたMCでは、本来ワンマンは大阪と東京とで行なう予定だったが、大阪公演が中止になってしまったこと、そしてこの東京公演もギリギリまで開催できるかわらかない状況だったことを語った。そんな中で2年ぶりにこうしてお客さんの前で歌うことができるのは、本当に楽しいし、久々に味わう緊張感もまたいい、と笑顔を見せる。誰もが大変な時期だが、予定していたライブやツアーが中止になっていくなかで、なんのために歌を歌い、曲を作っているのかもわからなくなることもあったという。「ロザリーナは、これまで夢中になったのは音楽しかなかった。ステージに立って音楽を届けられるのは幸せだし、今日のライブができたことを感謝しています。これから先、何が起こるかわからないけれど、ロザリーナは歌い続けたい。ここにいるんだって歌い続けて行くので、みんなも一緒に頑張りましょう」。そんな言葉の後に続けたのが「悲しみのセル」。〈「ここにいるんだ」この声が誰かに届くとき 少し光が差し込んだ悲しみの向こうに〉。そんな歌の世界に合わせるよう、観客が腕にしているライトも、キラキラと輝く。本当ならばシンガロングもしたい曲だが、今回は高く手を掲げ思いを重ね合う。その美しい光景から、メンバー紹介を経て「Stereo」「ドレスコード」とグッとアクセルを踏み込んでいき、ラストまで高揚感を高め、本編を締めくくった。
アンコールでは映画の主題歌となった「えんとつ町のプペル」を披露し、ロザリーナは後方のフロアにいる一人ひとりに手を振りながら、最後「See u again」を贈り、この先への期待も込めてライブを終えた。ラストに向けて、どんどんと笑顔が増えていき、幸福感に包まれる。そんなロザリーナの音楽そのものが形となったライブであった。
■『ロザリーナ ONEMAN LIVE 2021』東京公演セットリスト
1.最後の今日
2.NEVERLAND
3.Crazy life
4.真夏のスノーマン
5.涙の銀河
6.星の王子さま
7.飛べないニケ
8.Good Night Mare
9.Over me
10.モウマンタイ
11.Rolling Rolling
12.moon & sun
13.通行人B
14.何になりたくて、
15.盾
16.悲しみのセル
17.Stereo
18.ドレスコード
アンコール
19.えんとつ町のプペル
20.See u again
■ライブ配信情報
『ロザリーナ ONEMAN LIVE 2021』
日程:2021年5月29日(土)
会場:Veats SHIBUYA(東京)
当日のライブを生配信(1週間のアーカイブ配信)にてお届けします。
配信期間:5月29日(土)17:00~6月4日(金)23:59
視聴料金:視聴チケット¥2,000(税込)
販売期間:5月15日(土)10:00~6月4日(金)21:00
チケット イープラス:https://eplus.jp/lozareena/st/