なにわ男子 西畑大吾&大西流星、『あざとくて何が悪いの?』で“愛され力”爆発 年上の男女を魅力するテクニック

 大西流星は数いるジャニーズJr.の中でも、もともと「あざと可愛い」と評されていたメンバーだ。ISLAND TVにアップされている動画でも、大西のあざと可愛さが余すところなく発揮されている。例えば、5月5日にアップされた「もふもふモフモフみてね」は、サムネイルの時点で可愛らしさが計算されている。そんな大西だからこそ、『あざとくて何が悪いの?』で活躍しないはずがなかった。俳優・高橋文哉がインスタライブのあざとい男を熱演したVTRを見ている間、他の出演者は感想を言ったり、「あざといボタン」を押したりしていたが、大西は観察するように見入っていたのが印象的だ。表情も「わかる」、「それやる」と言いたそうにも見える。さらに、西畑の好演でハードルが上がっていたライブ配信の再現も完璧。配信に乗せるはずではなかった一面を間違えて配信してしまったかのような演出で、南海キャンディーズ・山里も絶賛。田中みな実からも「隙を作るプロフェッショナル」と認定をもらうほどであった。あざとさを演出するために隙をあえて作っているが、あざといと思わせるための努力に隙はないのである。それは、『なにわ男子と一流姉さん』でも見て取れた。例えば、ワイプに映っている時、他のメンバーは口を開けてVTRに見入っていることもあったが、大西の表情は一切崩れない。口を閉じてそっとほほえみ、目もぱっちり。いつワイプに抜かれても完璧な大西の表情が見えていた。

 どうすれば自分たちが魅力的に見えるかわかっており、それを実践できる2人。決して順風満帆な道ではなかった西畑と大西だからこそなせる技である。もちろん、彼ら2人以外のなにわ男子メンバーの愛され力もかなり高い。老若男女に愛される次世代のジャニーズアイドルとして、さらに活躍していってほしい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる