なにわ男子、『めざましテレビ』新コーナー抜擢は必然? 止まらない勢いでバラエティでも快進撃みせるか

 10月2日より『めざましテレビ』(フジテレビ系)内にて、なにわ男子の新コーナー「なにわ男子のなんでやねん!」がスタートした。同コーナーでは、なにわ男子が「なんでやねん!」と疑問に思っていることをリポート。週替りでメンバーがVTR出演し、初回はメンバーの大橋和也が「“水プリンター”のなんでやねん!」を取材した。なにわ男子は、ジャニーズJr.の中でも“正統派ジャニーズアイドル”的パフォーマンスを見せてくれるが、「グループ名からしても“THE関西人”ですし、関西らしく7人の個性をしっかりと出していきたいです」(藤原丈一郎)(参照)とコメントしている通り、バラエティスキルも持っているグループだ。そこで、今回はなにわ男子がこれまで見せてきたバラエティスキルについて注目してみたい。

なにわ男子
なにわ男子

 現在、なにわ男子は同じく関西ジャニーズJr.のAぇ! groupとともに冠番組『なにわからAぇ! 風吹かせます! ~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~』(関西テレビ/GYAO!)に出演している。同番組は、2グループが切磋琢磨しながら、次世代のスターへと成長を遂げるため、さまざまな企画に挑戦するバラエティーで、毎回思わず笑ってしまう展開を見せている。時に行われる過酷なチャレンジではメンバーたちの必死さが見えたり、ポンコツっぷりを発揮していたり、彼らを愛さざるを得ない内容になっている。9月21日放送回の「#39 なにわイケメン学園~目指せ!キラキラ即断即決男子!~」でもそうだ。即決力を養うために、一瞬見ただけで答えを決断するクイズにチャレンジするも、不正解なら罰ゲームを受けなければならない。そんな中、メンバーの藤原はまさかの全問不正解。しかも、くじ引きで引いたキャラクターになりきって、悔しい気持ちをキラキラな言葉で表現するという罰ゲームでは、2回連続「小学2年生」を引き当ててしまう。なんとも言えない空気の中、臆せずやり切る藤原には思わず脱帽してしまった。

『なにわからAぇ!風吹かせます!』#39

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる