なにわ男子 西畑大吾&大西流星、『あざとくて何が悪いの?』で“愛され力”爆発 年上の男女を魅力するテクニック

 ドラマや映画はもちろん、バラエティやコンサートも精力的に行なっているなにわ男子が、メディアに引っ張りだこだ。『めざましテレビ』(フジテレビ系)では10月2日から冠コーナー『なにわ男子のなんでやねん!』がスタートし、10月31日からは全国放送の冠番組『なにわ男子と一流姉さん』(テレビ朝日系)も始まった。“飛ぶ鳥を落とす勢い”とはこのことだろう。なにわ男子は、メンバーそれぞれが個性的なキャラクターを持ち、若い層からはカッコいい、大人層からはカッコかわいいと評されているグループ。特にメンバーの西畑大吾と大西流星は「あざとかわいい」キャラに定評があり、10月31日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にも出演。共演者の南海キャンディーズ・山里亮太、田中みな実、弘中綾香から大絶賛されていた。彼らが年上の男女からも人気を集める理由は何なのだろうか。

なにわ男子
なにわ男子

 NHK連続テレビ小説をはじめ、多くのドラマや映画に出演している西畑大吾は、その演技力も相まってパフォーマンス中の“カッコ可愛さ”はジャニーズJr.随一である。『あざとくて何が悪いの?』で“あざとい”ライブ配信を再現した際には、「何してほしい?」と問いかけておきながら「せえへん」と一度拒否したり、「ガオ!」と可愛らしいポーズで動画を締めたり、西畑らしいSキャラとギャップとなる可愛い仕草を盛り込むという、流石のスキルを披露。それを見た田中みな実は「完璧」、「1つも無駄がない」と絶賛し、弘中綾香も「やられました」とメロメロになっているほど。完璧な“カッコ可愛い”を見せた西畑だが、一方で同じ日に放送された『なにわ男子と一流姉さん』では、密着取材相手の黒柳徹子に対して緊張する様子も。番組最後で密着取材から学んだことをテストするために、黒柳をゲストにした「大吾の部屋」なるものを一発撮りしたのだが、不慣れなため噛みまくってしまい、ほぼ質問ができないまま終わってしまっていた。自身も「頭真っ白になるし、何言ってるんだろう自分ってなっちゃって。まだ僕は七流だなって思いました」とコメント。だが、一見完璧なアイドルに見える西畑がこういった姿を見せるのも、愛されポイントの一つだ。もっとも、これすらも計算であるのならば、西畑は紛うことなきトップアイドルになることは間違いないだろう。ちなみに、同番組内で渋谷109にアクセサリーを買いに行ったシーンで、黒柳徹子風カツラを被っていた西畑。こういったお笑いのノリができるのも、彼の魅力の一つになっている。

「あざとくて何が悪いの?」#04 10月31日(土)よる9時55分〜放送!ジャニーズ期待の超新星・なにわ男子から西畑大吾&大西流星参戦でみな実&弘中ノックダウン !?さらに高橋文哉があざと配信者に!!

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる