Snow Man、『滝沢歌舞伎ZERO』切磋琢磨しながら作り上げた舞台に 映像作品の注目ポイントを解説

 文字通り和のエンターテインメントを極めた『滝沢歌舞伎』であるが、本編ではSnow Manによって『滝沢歌舞伎ZERO』へと見事に進化した舞台を楽しむことができる。

 見どころは一糸乱れぬ完璧なダンスパフォーマンスをはじめ、ダイナミックな殺陣、筋肉の限界に挑戦する腹筋太鼓、豪華絢爛な歌舞伎、オリジナリティ溢れる時代劇と多彩な要素が艶やかに融合し完成したまさにザ・ジャニーズエンターテインメント。

 300万枚の桜吹雪が舞う美しさと迫力あるな圧巻のオープニングをはじめ、総重量9トンの水を使用した演出など全てが規格外。デビュー前のSnow Manという点でも大変貴重である。

 初回生産限定盤にはメイキング映像、通常盤にはスペシャルインタビューが収録されている。発売直後ということもあり、ネタバレは避けたいと思うが、初回生産限定盤を手にしている人はメイキング映像から視聴することをおすすめしたい。メンバーのなれ合いではなく、お互いに切磋琢磨しながら1つの舞台を作り上げていく姿は必見。文字通り血のにじむような努力が礎となり、滝沢が作りあげた世界観を継承しながら、煌びやかなステージとして昇華させていく過程を体感することができるだろう。

 2020年は単独初主演映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』として新たな進化を遂げるべくプロジェクトが始動。残念ながら新型コロナウイルス感染拡大の影響で舞台は叶わなかったが、新時代のエンターテインメントとしてスクリーンで彼らに会えることが今から楽しみでたまらない。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。@yukkisetouchi

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる