Snow Man 阿部亮平×渡辺翔太の“あべなべ”から感じる相思相愛ぶり 心地よい距離感がコンビの魅力に

 Snow Manの公式HPで密かに行なわれている「アー写ガチャ」なるものをご存知だろうか。7月11日の阿部亮平を皮切りに、HPのアーティスト写真が毎日1人ずつ約15分間だけ変わるというものだ。順番を見ると、どうやら50音順に変わっているようで、7月19日の渡辺翔太がラストを飾った。7月23日にも阿部が『VS嵐』(フジテレビ系)に出演するなど、活動に勢いが出てきているSnow Man。今回はその中から「アー写ガチャ」のトリを飾った渡辺と、『VS嵐』への出演を控える阿部の「あべなべ」コンビに注目したい。

 阿部は2004年、渡辺は2005年にジャニーズ事務所に入所し、それぞれ約16年、約15年の活動歴を誇るベテランだ。Snow Manの前身となるMis Snow Manが2009年に結成された当初から2人ともメンバーに選ばれており、阿部が学業に専念していた時期もあったが、すでに11年間活動を共にしている。

 もともと、阿部は「強火ゆり組担」(ゆり組=渡辺と宮舘涼太の幼馴染コンビ)としてファンからも認識されていた。6月18日放送の『Snow Manの素のまんま』(文化放送)でも、一緒にパーソナリティを務めていた渡辺から本当にゆり組担なのか、と聞かれると「この関係性はマジで尊いとは思う」とやや興奮気味に答えている。公式YouTubeチャンネルに6月3日にアップされた「『リモートランチ会』舘さまがおにぎり作りました!」でも、渡辺と宮舘が幼少期から同じ具材のおにぎりを食べていた話をすると、フリップに「まじジャスティス」と書いたり、宮舘が渡辺と同じ具材のおにぎりを自分にも作っていたことが分かると、「やられたよ」と言いながら「正義」と書いたフリップを見せていたりした。

Snow Man「リモートランチ会」舘さまがおにぎり作りました!

 そんな阿部だからだろうか。渡辺と頻繁にやりとりする姿は見ないものの、渡辺のことをよく理解している。ジャニーズJr.チャンネルにアップされている「【絶品串焼き】渡辺翔太の食べたいものは?」でも、他のメンバーの時は正解率が高くなかった阿部がほぼ正解していた。

Snow Man 【絶品串焼き】渡辺翔太の食べたいものは?

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる