SixTONES ジェシー、Snow Man 目黒蓮、ラウール……モデルとしての才能を発揮するスノストメンバー

 ファッション誌やコスメブランドに起用され、本格的にモデルとして活躍するジャニーズアイドルたちに注目が集まっている。今回はSixTONESのジェシー、Snow Manの目黒蓮、ラウールの3人にスポットを当て、彼らがモデルとして起用される理由と魅力を考察していきたい。

カッコいいだけじゃない、ライブで培った魅せ方も大きな武器に

 7月9日発売の『FINEBOYS』8月号の表紙を飾ったのはSixTONESのジェシーだ。同誌で6年以上もレギュラーモデルを務めてきたが、今回が初表紙となる。と同時に7月号の次号予告では「卒業……そして!!! 」と記載され、ファンをヤキモキさせていたが、“そして”は雑誌『Safari』への移籍と発表され、ファンは歓喜。『FINEBOYS』8月号には編集部からいかに彼が愛されていたかが伺える企画「僕らはジェシーが大好きだ」も掲載。モデルデビュー時代から現在までの活躍を振り返り『Safari』への移籍を祝った。初登場となる『Safari』は『FINEBOYS』発売から20日後の27日発売。ファンには慌ただしくも嬉しいプレゼントとなった。SNS上ではファンが「#FINEBOYSさん6年間ありがとう」 のタグをつけてコメントを投稿し、トレンド入りする盛り上がりを見せた。

 また、ジェシーがモデルとして起用されている「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」の「ライトブルーオードトワレ」と「レオパード柄アイシャドウ」の第二弾ムービーも公開され、こちらも大きな反響を呼んでいる。ムービーでは降り注ぐ光の中、寝そべって見つめたり、犬とたわむれながら、少年のような無邪気な笑顔を見せたり……と様々な表情を見せており、このビジュアルも同誌で展開される。

 ジェシーの魅力は恵まれた身長や整った容姿だけではなくYouTubeや雑誌などで「AHAHAHA!」と表記される笑い声に代表される、前向きな明るさ。ジャニーズのアイドルといえばどこか中性的な雰囲気を持つ人が多い中、彼の男っぽいビジュアルは時としてコンプレックスであったかもしれないが、モデルとしては大きな武器となった。『Safari』で大人カッコいいファッションのNAVIGATORとなってほしい。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!