GYROAXIA 小笠原 仁×ASH DA HEROが語る、『BanG Dream!』プロジェクトに向ける情熱とバンドとしての野望

GYROAXIA×ASH DA HERO

野外ロックフェスで対バンが夢!

【GYROAXIA】「MANIFESTO」【BanG Dream! Argonavis 2nd LIVE「VOICE -星空の下の約束-」】

ーーASHさんが太鼓判を押す小笠原さんの歌声、旭 那由多のカリスマ性、洋楽ロックのようなスケール。GYROAXIAが今後どんな曲を歌うのか、早く次の曲が聴きたいです。

小笠原:僕もすごく気になります!

ASH:これは僕の勝手な想像ですけど、GYROAXIAが世の中に出ていく過程で、自分の思い通りにできないことが出てきて。那由多が悶々としながら、のしかかったバイアスを全部ハジき飛ばしていくときのような、那由多がひとつ成長するときのキーとなるような曲が書けたら良いなって思っています。

小笠原:僕としてはバラードが聴きたいです!

ASH:でも、まさにそれです! あえてバラードとは言わなかったけど、Nickelbackみたいなスケールのでかいバラードが、きっとすごく似合うんじゃないかって思っています。

小笠原:良いですね。歌ってみたいです。

ーーGYROAXIAは、今はまだアニメやコンテンツの一環ではあるけど、『BanG Dream!』のPoppin’Party やRoseliaのようにコンテンツの枠を超えた活動に広がって行く可能性もある。今後は、どんなバンドに成長していくと思いますか?

ASH:誤解を怖れずに言わせてもらうと、そこらへんのバンドに対して「おまえらこいつらを甘く見てるとと余裕で負けるぞ!」って声を大にして言いたい。世の中のバンドの人たちって、ちょっとArgonavisやGYROAXIAをナメてる節があると思うんです。もちろん理解のある人もいるけど、「どうせアニメでしょ」とか「声優でしょ」って。でも、ナメてると今のポジションが余裕でなくなるくらい、GYROAXIAは求心力を持っている。携わっている人間としても今後の活躍がとても楽しみですし、俺自身もうかうかしてらんねえなって。

小笠原:そんな風に思ってもらってありがたいですし、その期待に沿えられるように頑張らないとなって思います。僕らの立ち位置って本当に不思議で、コンテンツの中に存在するバンドなんだけど、いちバンドとしても頑張りたい気持ちは100億%あります!

 2nd LIVEにシークレットゲストで出たときにいろんな反応をいただいて、業界の方からも「良いライブだった」と感想をいただきました。きっと新たなステージを見つけられるだろうと思っています。そのときに自分たちがどういう気持ちで、どういうモチベーションでステージに立つのか、メンバー全員が楽しみにしているところです。

ーー何か具体的な目標はあるんですか?

小笠原:『ARGONAVIS from BanG Dream!』という作品を知らない人ばかりが集うフェスに出ることが、ひとつの目標です。

ASH:俺は野外ロックフェスでGYROAXIAを見たい。願わくばそこで対バンしたい。それがいちばん格好良くない?

小笠原:格好いいです! 僕らとしてもそういう形でASHさんと一緒のステージを踏むことが、ASHさんへの一番の恩返しだと思っています。言葉ではいくらでも述べられるけど、音楽家であるASHさんに一番気持ちを返せるのは音楽で、ステージでのパフォーマンスやステージ上での言葉だと思っているから。

ASH:GYROAXIAと対バン。俺にとっても夢が一個増えました。それもフェスっていうね。俺らのことを全然知らないやつらが見て、「格好良くない?」ってなって、そこでGYROAXIAってどんなバンドか調べたらアニメやゲームに出ていて、「そうだったんだ!」って。

小笠原:それが理想です僕らを見てもらって、『ARGONAVIS from BanG Dream!』プロジェクトと僕らの本気を知らしめたいです。

ASH:なるんじゃない?

小笠原:そう、ならせるつもりでいます! GYROAXIAとして、何ごとも妥協することなく、常に殴り合いの気持ちでやっていきます!

ASH:コンテンツのなかのGYROAXIAと同じように、立ちはだかるもの全部なぎ倒して進んでいって欲しいね。

あわせて読みたい

Argonavis 伊藤昌弘×廣澤優也 対談インタビュー 両者が語る、結成からアニメ化までの軌跡とバンドの成長

■リリース情報
GYROAXIA『SCATTER』
2020年6月10日(水)リリース

<収録内容>
01. SCATTER
作詞:SHiNNOSUKE(ROOKiEZ is PUNK’D/S.T.U.W)
作曲/ 編曲:UZ(SPYAIR/S.T.U.W)
02.REVOLUTION
作詞:ASH DA HERO
作曲:ASH DA HERO
編曲:ASH DA HERO、山本恭平(Arte Refact)
03.LIAR
作詞:ASH DA HERO
作曲/編曲:ASH DA HERO
04. ボイスドラマ「頂点への選択」

<Blu-ray Disc収録内容>
・アニメ『アルゴナビス from BanG Dream!』オープニング映像「SCATTER」ノンクレジットVer.
・アニメ『アルゴナビス from BanG Dream!』エンディング映像「LIAR」ノンクレジットVer.
・Argonavis 2nd LIVE GYROAXIA「MANIFESTO」「現状ディストラクション」LIVE映像

・ARGONAVIS 3rd LIVE CROSSING "Sound Only Live" DAY3
配信日程:6月14日(日)18:00~ 
配信:YouTube ARGONAVIS公式chにて
出演:
Argonavis Vo.七星 蓮(CV.伊藤昌弘)、Gt.五稜結人(CV.日向大輔)、Ba.的場航海(CV.前田誠二)、Key.桔梗凛生(CV.森嶋秀太)、Dr.白石万浬(CV.橋本祥平)
GYROAXIA Vo.旭 那由多(CV.小笠原 仁)、Gt.里塚賢汰(CV.橋本真一)、Gt.美園礼音(CV.真野拓実)、Ba.曙 涼(CV.秋谷啓斗)、Dr.界川深幸(CV.宮内告典)
風神RIZING! Vo & Sax.神ノ島風太(CV.中島ヨシキ)、Gt.椿 大和(CV.金子 誠)、Tb.若草あおい(CV.酒井広大)

ARGONAVIS プロジェクト公式サイト
ARGONAVIS プロジェクト公式 Twitter
アニメ公式サイト
アプリゲーム「アルゴナビス from BanG Dream! AAside」公式サイト
アプリゲーム「アルゴナビス from BanG Dream! AAside」公式
(C)ARGONAVIS project. 
(C)DeNA Co., Ltd. All rights reserved. 
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる