SixTONES、Instagram100万人フォロワー突破 “彼女感”も味わせてくれるインスタの魅力

 結成日である5月1日には、メンバーの森本慎太郎が初のインスタライブを行った。口元が大きくなるエフェクトをかけてスタートしたところが森本らしい。単独出演とはいえ、メンバーが相次いで電話で参加するなど、関係性が自然と伝わってきた。

 先日、ストーリーに動画を投稿したジェシー。「朝起きて5分くらいしか経ってないけど歌ってみます」と前置きして、ギターを弾きながら歌を披露。言われてみれば寝起き直後のような声、黒のTシャツのラフな姿……。妄想を掻き立てる“彼氏感”が味わえるのもインスタならでは。24時間で消えてしまうが、その儚さが“彼女感”を演出してくれる。

 レコーディングスタジオ、ラジオブース、ライブ会場、カレンダー撮影で訪れた台湾……。一つ一つの投稿が、着実に夢を叶えて歩んできたSixTONESの軌跡となっている。アルバムのようでもあり、ファッション雑誌のようでもあり、時には“彼女感”も味わせてくれるSixTONESのInstagram。これからの投稿はもちろん、折に触れて遡ってみるのも楽しみだ。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる