Snow Man「D.D.」はグループの“これまで”と“これから”を象徴する1曲に 『Mステ』初単独出演に寄せて

 ジャニーズJr.の人気ユニットSnow Manが、今夜12月13日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)初単独出演を果たす。2020年1月22日に、CDデビューを控えているSnow Man。もちろん披露するのは、デビュー曲「D.D.」だ。

 「D.D.」とは「ダンシング・ダイナマイト」の略で、アクロバットやダンスパフォーマンスに定評のあるSnow Manらしい、ダンスチューン。11月27日に放送された『ベストアーティスト』(日本テレビ系)で初披露されると、その完成度の高さに注目が集まった。

 さらに12月5日に幕張メッセで行なわれた『YouTube FanFest Music Japan 2019』に出演すると、『ベストアーティスト』のときとは異なるアクロバットを披露。会場に駆けつけた多くの観客、そしてライブ配信で楽しんでいた多くの視聴者から絶賛の声が上がった。

 改めて「D.D.」の見どころについて尋ねられた深澤辰哉は「アクロバットもバリエーション、たくさんあるので」とコメント。もしかしたら、今夜の『ミュージックステーション』でも、新たなバージョンのダンスが見られるかもしれない。

ジャニーズJr.チャンネル『Snow Man @ YouTube FanFest Music Japan 2019 | 「Party! Party! Party!」「Lock on!」「D.D.」』

 今夜の『ミュージックステーション』出演を受けて、阿部亮平が「ジャニーズ事務所に入所して15年、 今までたくさんMステに出演してきましたが、それは先輩のバックとしてで、自分たちだけでこの番組に出演するのが憧れでした」と語っている通り、Snow ManはジャニーズJr.として長い間地道に活動を続けてきた。

 タッキー&翼、Kis-My-Ft2、A.B.C-Zなど数々の先輩たちのステージを盛り上げ、滝沢秀明が座長を務めた『滝沢歌舞伎』を筆頭に、ジャニーズ舞台には欠かせない実力派として活躍。だが、一方で自分たちよりも後からジャニーズ入りしたメンバーがCDデビューしていく姿を何度も見送った苦い経験も。責任の大きな役どころ、重要な舞台やステージを任されながらも、CDデビューという夢は近いようで遠い。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる