EXILE AKIRA、アジア人初の「ラルフローレン」グローバルモデルに
EXILE AKIRAが、アメリカを代表するファッションブランド「ラルフローレン」のグローバルモデルに起用された。
EXILE AKIRAは同ブランドのアンバサダーも務めており、アジア人がグローバルモデルに抜擢されたのは創設50年以上の歴史の中で初の快挙。ラルフローレンのメインモデルとして世界進出する。
今回、AKIRAがグローバルモデルとして起用されたのは、最上級メンズライン「ラルフローレン パープルレーベル」の2019年秋冬コレクション。AKIRAを起用した同コレクションの広告ビジュアルをブランド創設者のラルフ・ローレン氏が絶賛し、直々にグローバル広告及び、グローバルアンバサダーに指名したという。ラルフ氏は「AKIRAは世界のトップスターと肩を並べる存在感がある」と評価し、秋冬コレクションでの抜擢に至った。
2017年にアジア人として初めて同ブランドのアンバサダーに就任したAKIRA。昨年9月には、米・ニューヨークで行われた創設50周年記念イベントではランウェイに登場するなど、アジア⼈を代表して数々の可能性を切り開いてきた。すでに、米・ハリウッド有数のセレブホテルであるシャトー・マーモント前のビルボードにはAKIRAを起用した広告が登場しており、今後もアメリカをはじめ、ヨーロッパやアジア各国のビルボードや雑誌など、世界各地で展開されていく予定だ。
■関連リンク
RALPH LAUREN Instagram
EXILE AKIRA Instagram