香取慎吾のピュアな表情は一体どこから作られる? アイドルスマイルが輝き続ける理由
どこかで流されないようにとバタつき、抗い、ときには溺れそうになることもある。だが、香取という人は、その激しい流れの渦中にいながら、胸いっぱいに空気を取り入れうまく浮遊していくのだ。人生という大海原にプカプカと浮き、あるときは潮の流れに身を任せ、たどり着いた先の島で、誰とでも仲良くなってしまうような。
思い通りにいかないから、忙しいから、時代が変わったから……そんなことで香取慎吾の機嫌が揺れたりしないのも、きっとそういうことなのだろう。流れが変わったのなら、それをどう楽しむか考えるだけ。「みんなともっと歌いたくて踊りたくて、こんなことやってみたいんだけどって言って……」と「10%」が生まれた背景も実にシンプルだ。
人生とはワクワクがすべて。時代の大きな流れと共に生まれ育った国民的アイドルは、多くの出会いと別れを経て、今はそんな境地に達したのかもしれない。「ダンスとかMVとかについては……今、考えてます!(笑)」と、期待が高まるコメントも残してくれた。
みんなの“慎吾ちゃん“のアイドルスマイルが輝き続ける理由。それは、彼自身が“今”を楽しんでいるのはもちろん、私たちの“人生を楽しみたい“を象徴してくれているからかもしれない。これからも、時の変化が生む喜びも憂いも、ポップなサウンドにして歌い、踊リ続けてほしい。
(文=佐藤結衣)