乃木坂46 伊藤純奈、後輩 田村真佑のいじりに愛ある苦言「先輩なんですけど、なめられてる」

乃木坂46版『セラミュ』開幕

 乃木坂46メンバーが出演するミュージカル『乃木坂46版ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」2019』が、10月10日よりTOKYO DOME CITY HALLにて上演。マスコミ向けに公開ゲネプロと囲み取材が行われ、乃木坂46からセーラー5戦士を演じる久保史緒里(セーラームーン/月野うさぎ)、向井葉月(セーラーマーキュリー/水野亜美)、早川聖来(セーラーマーズ/火野レイ)、伊藤純奈(セーラージュピター/木野まこと)、田村真佑(セーラーヴィーナス/愛野美奈子)、タキシード仮面/地場衛を演じる石井美絵子、演出のウォーリー木下が登壇した。

左から伊藤純奈、向井葉月、久保史緒里、早川聖来、田村真佑、石井美絵子

 『乃木坂46版「セラミュ」』は、2018年6月に天王洲 銀河劇場、9月にTBS赤坂ACTシアターで上演され、「Team MOON」の主演を山下美月、「Team STAR」の主演を井上小百合としてWキャストの選抜10名で上演された舞台。今年も、セーラー戦士以外のメインキャストは続投となり、クイーン・セレニティ役として白石麻衣が映像出演する。

 主演の久保は初日を迎えた感想について、「この日を迎えるためにお稽古をしてきたんですけど、もっと追求したいという思いが日に日に増しています。緊張や不安はありつつも、一番に楽しみだなって思える初日は私にとっては初めてなので、大好きなキャストのみなさんと楽しく、そして素敵な時間を過ごせたらいいなと思っております」と挨拶した。

 2018年10月上演の『七色いんこ』では主演を務め、『三人姉妹』では久保と姉妹役で共演している伊藤は、乃木坂46の中でも多くの舞台経験を重ねているメンバー。そんな伊藤は、「私が今までやってきた舞台の中でも一番と言っていいほど、キャスト同士で話し合いをしながら作り上げていく舞台だなと。5戦士を始め、ほかのキャストのみなさまとも、稽古が終わった後も話し込んで作り上げてきた舞台なので、緊張はするんですけどみんながいるから心強いです」と安心して初日を迎えられていることをアピールした。

 月野うさぎの恋人・地場衛を続投となる石井は、「こんなに初日を迎えるのが楽しみな舞台は初めてで、朝起きた時に“どうしたんだろう、自分”と思うくらい、みんなのことが愛おしくて」と稽古期間で深まったキャスト愛を伝えた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる