乃木坂46 伊藤純奈、後輩 田村真佑のいじりに愛ある苦言「先輩なんですけど、なめられてる」

乃木坂46版『セラミュ』開幕

 大変だったことを聞かれた久保は「心を開くのが大変だった」と話し始め、「いつの日か、ちょっとずつその壁が超えられそうになった時から、イメージの共有というのを少しずつするようになりました。ここはどういう場面なのか、ここのセリフはどういう意味が込められているのか、そういうことをキャスト同士で共有するのが楽しくなってきて。その段階にいくまでに、すごく時間がかかってしまいました」と明かすと、石井も「史緒里の心を溶かすのに時間がかかりました」と返答。それに、久保が食い気味に「ごめんなさい! 自覚はあります!」と反応すると、「すごくいい子だから、何を言っても(久保は)『はい! はい!』って聞いちゃうので。それを自分の言葉にすることが、今はもう出来てるもんね」と石井が久保の顔色を伺い、「本当ですか? よかった」と久保は笑みを浮かべた。

 また、作品のセリフになぞらえ、“お仕置き”したいメンバーを聞かれた伊藤は田村の名前を挙げる。「なんでですか!」とリアクションする田村に、伊藤は「私がなにしても『はい! 純奈さん可愛い!』みたいにいじってくるんですよね。私、先輩なんですけど、なめられてる。仲良くなれて、可愛いんですけど」と仲睦まじい関係性を見せた。田村が演じるセーラーヴィーナスは、セーラー5戦士の中でもリーダー的役割の人物。同期の早川以外は先輩で、特に伊藤はリーダーの風格を漂わせていると悩みを明かすと、伊藤からすかさず「いじってますよ」とツッコミが入る一幕もあった。

久保史緒里(セーラームーン/月野うさぎ)
向井葉月(セーラーマーキュリー/水野亜美)
早川聖来(セーラーマーズ/火野レイ)
伊藤純奈(セーラージュピター/木野まこと)
田村真佑(セーラーヴィーナス/愛野美奈子)
previous arrow
next arrow
久保史緒里(セーラームーン/月野うさぎ)
向井葉月(セーラーマーキュリー/水野亜美)
早川聖来(セーラーマーズ/火野レイ)
伊藤純奈(セーラージュピター/木野まこと)
田村真佑(セーラーヴィーナス/愛野美奈子)
previous arrow
next arrow

 最後に座長の久保が「キャスト一同、緊張もありつつ、この日を楽しみにしていました。武内直子先生が生んでくださいました『美少女戦士セーラームーン』という素敵な世界を、私たちがみなさまにお届けできるように、全身全霊で頑張ります」と挨拶した。公演は、14日までTOKYO DOME CITY HALLにて上演された後、11月22日から24日まで中国・上海美其大戯院にて開催。終演後には、すべての公演で『美少女戦士セーラームーン』関連のナンバー全6曲を披露するライブショーが実施される。

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる