E-girlsが語る、新しいグループ像とホールツアーの景色 鷲尾伶菜「全員にそれぞれの未来がある」

E-girlsが語る、それぞれのビジョン

鷲尾伶菜「道筋が見えてきた」


ーー本当に実りのあるツアーだったんですね。今後はそれぞれどんな目標を抱いているのでしょう?

山口乃々華:私たちはツアーをする度にちゃんと得るものがあって、次に繋がっていくんです。夏からは、ライブを通じてファンの皆さんからもらったたくさんのパワーを、テレビなどでより多くの方々に発信していきたいです。

須田アンナ:私は最近、スーパーヒーローになりたいという夢を抱いていて。ライブでファンの皆さんの熱狂に感動して、誰かの人生の支えになれているという実感を得ることができたので、もっと多くの人に感動を与えられるヒーローになりたいなって。約束された明日なんてないし、自分ができることは決して多くはないのかもしれないけれど、少しでも誰かの人生の役に立てる人になれるように頑張りたいと思います。

武部柚那:ホールでファンの皆さんの近くでパフォーマンスをさせていただいて、私は本当に歌って踊ることが大好きなんだと再確認することができました。ステージで一人で小芝居までさせていただいて(笑)、自分自身もまたエンタテインメントにすることができると感じましたし、人に喜んでもらうのが私の仕事なんだと強く思いました。今は『ガチャムク』(BSフジ)という番組で「うたのおねえさん」も務めさせていただいているのですが、自分のできることにはどんどん挑戦して、形にしていけたらと考えています。

YURINO:今回のツアーでは、ファンの皆さんにどれだけ応援していただいているのかを、すごく感じて、本当に多くのパワーをもらいました。みなさんの期待に応えられるように、やりたいことにどんどんチャレンジして、次に会えるときはまた一回り格好良くなった自分を見せたいと思います。

楓:みんなで意見を出し合いながら作り上げていったステージだったので、大変なこともたくさんあったけれど、それよりもずっと楽しいという気持ちの方が強くて。ステージに立つと、本当に疲れも吹っ飛んでしまうんです。次のライブではもっと進化したE-girlsを見せることができるように、次のライブに向けて自分を高めていきたいです。

SAYAKA:初めての場所で、ファンの方の生の反応を見ることができて、本当に意味のあるツアーになったと思います。ホールツアーを経て見えてきたものもたくさんあるので、それをどんどん次に繋げていけたら。個人的な目標でいうと、年齢を重ねるごとに自分の見せ方を変えていきたいと思っていて、ダンスでその時の自分のベストを表現できるようになっていきたいと思っています。

坂東希:ツアーを終えてみて、楽しんでやることが一番大切なんだって、本当の意味で気付くことができたと思います。毎年、ライブをするたびにたくさんのことを考えさせられるけれど、今年は特にそうだったかもしれません。私たちは楽曲をリリースして、リハーサルをして、ライブをするという繰り返しの中に生きていて、その時々でメンバーそれぞれに課題や目標があるのですが、それを楽しむという姿勢が何よりも大切。スタッフさんやファンの皆さんと一緒に何かを生み出せるのは本当に素晴らしいことなので、そういう日々を送ることができていることを心から楽しんで、感謝を忘れずにいたいと思います。

佐藤晴美:自分たちが思い描くステージが、ずっと明確になったツアーでした。ツアーの中で得たもの、E.G.familyで得たものを、エンタテインメントに昇華していくのはもちろん、自分の人生にどう活かしていくのかにも向き合いながら、楽しく目標を叶えていきたいです。

鷲尾伶菜:E.G.familyとして初めてのライブで、メンバー全員にそれぞれの未来があるということが感じられたツアーでした。これまでの経験を胸に抱きながらも、未来に向けてそれぞれがどう成長していくべきか、その道筋が見えてきたというか。私は8年の活動を経て、自分は本当に音楽が好きなんだと信じきれるようになりました。大好きな音楽にずっと携わっていけるように、さらに真剣に音楽を学んで、自分で作詞作曲をしたり、誰かに楽曲提供をしたりできるようになっていきたいなと、今は考えています。

石井:ライブを通じて、エンタテインメントは人の感情を動かすことができる仕事なんだと改めて気付いて、さらに誇りを持てるようになりました。上半期はE-girlsとして、ライブに訪れたファンの皆さんに笑顔を届けることができたと思うので、下半期は役者としての仕事を通じて、感動や笑いや共感を届けていきたいです。

藤井夏恋:メンバー全員が、もっと色々な表現をしたいと、いい意味で貪欲になっていると思います。メンバーそれぞれが自分の存在価値を上げて、一人でも輝けるようになれば、E.G.familyとして集まったときにさらに素晴らしいことができると思うので、私もみんなに負けないように成長していきたいです。初めての単独写真集『KAREN』は、そんな私にとっての新しい挑戦の一つで、これもメンバーやスタッフさんやファンの皆さんが背中を押してくれたからこそ出せたもの。こうした挑戦を重ねていって、もっと輝いていきたいです。

(取材・文=松田広宣/写真=富田一也)

E-girls『シンデレラフィット』

■リリース情報
『シンデレラフィット』
7月24日(水)
CD+DVD(60Pフォトブック付き)※初回生産限定盤:¥3,240(税込)
CD+DVD:¥1,944(税込)
CDのみ:¥1,080(税込)

<CD+DVD:収録内容>
(CD)
M1.シンデレラフィット
M2.EG-ENERGY
M3.シンデレラフィット (Instrumental)

(DVD)
1.シンデレラフィット(MV)
2.EG-ENERGY(MV)

<CDのみ:収録内容>
M1.シンデレラフィット
M2.EG-ENERGY
M3.シンデレラフィット (Instrumental)
M4.EG-ENERGY (Instrumental)

E.G.family『Live DVD / Blu-ray「E.G.POWER 2019 ~POWER to the DOME~」』

E.G.family
『Live DVD / Blu-ray「E.G.POWER 2019 ~POWER to the DOME~」』
7月24日(水)
DVD:¥6,980(税込)
形態:DVD3枚組
※初回生産限定:(100Pフォトブック付き)
※初回生産限定盤がなくなり次第、通常盤での出荷

Blu-ray:¥7,980(税込)
形態:Blu-ray3枚組
※初回生産限定:(100Pフォトブック付き)
※初回生産限定盤がなくなり次第、通常盤での出荷

<CD収録内容>
(Disc1)
EG-ENERGY/E-girls
Keep on/E-girls
Anniversary!!/E-girls
LOVE/E-girls
Let’s Feel High feat. MIGHTY CROWN & PKCZ®️/E-girls
Show Time/E-girls
LOOK AT ME NOW/スダンナユズユリー
OH BOY/スダンナユズユリー
ハピゴラ!/スダンナユズユリー
TEN MADE TOBASO/スダンナユズユリー
トライ・エヴリシング/Dream Ami
Good Goodbye/Dream Ami
はやく逢いたい/Dream Ami
紅のドレス/Flower
白雪姫/Flower
やさしさで溢れるように/Flower
好きですか?/Dream Shizuka, 鷲尾伶菜
かなしみから始まる物語/Dream Shizuka

(Disc2)
POWER GIRLS/Happiness
GOLD/Happiness
NO MORE!/Happiness
Sexy Young Beautiful/Happiness
Love ☆ Queen/E-girls
Follow Me/E-girls
HARAJUKU TIME BOMB/E-girls
Making Life!/E-girls
Y.M.C.A./E.G.family
I Should Be So Lucky/E.G.family
うれしい!たのしい!大好き!/E.G.family
ヒマワリ/E.G.family

(Disc3)
ドキュメントムービー

■関連リンク
E-girls公式HP
E.G.family公式HP

サイン入りチェキプレゼント

E-girlsのサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

応募方法

 リアルサウンドの公式Twitterをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。

リアルサウンド 公式Twitter

<応募締切>
2019年8月31日(土)まで

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる