Snow Man 向井康二、“ゴイゴイスー”が鉄板ギャグだと告白 4年以上コンサートなどで披露

 Snow Manの向井康二が、7月31日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。本放送ではゲストとして、今泉佑唯、岡田結実、カンニング竹山、小林よしひさ、田中理恵、デヴィ夫人、出川哲朗、野性爆弾、ゆうこす(菅本裕子)が出演した。

 さんまとは初対面の向井は、挨拶を交わし、「すごいアクロバティックなダンスやるんやろ?」とさんまに尋ねられると、他のメンバーはアクロバティックなのだが、自身は最近加入し、全くできないことを明かす。「だから横でスッて見てるだけなんです!」とかっこよくメンバーのことを見ていることを明かし、自身のキャッチコピーも披露。「どうもみんなの万能調味料こと塩麹よりも向井康二です!」とビシッと決めると「出ちゃったよ〜!」と嬉しそうにさんまがツッコミ、スタジオからは拍手が鳴り響いた。

 「いくつなの?」「身長は?」とさんまに尋ねられる向井。「25歳です」「175.5cmです」と答えると「そんなに身長高くないのか」とさんま。それに対し「いや、立ってみたら結構身長高くなってますね!」と切り返す向井に、さんまは「なれへんよ、175は175やねん」とすぐさまツッコミを入れる。だが、高く見せるコツがあると語る向井。少し腰を前にして胸を張ると大きく見えるのだという。それにもさんまは「一緒」とバッサリ。これにはくっきーも「今日のさんま怖えよ!」とツッコミを入れ、スタジオは笑いに包まれた。

 「私って性格悪いかもと思った時」というトークテーマで、岡田は、友達と写真を撮る際に自身がある向きで写れる位置に立ってしまう時だと語る。「ポジションがかぶる時があるんですよ!」と岡田が語ると、ジャニーズは特に立ち位置など気にするのではないかとさんまに尋ねられる向井。「僕らは決まってます」と返し、メンバーによって「この角度がいい」というこだわりがあることを明かした。体はまっすぐな場合、顔も正面を捉えるのが普通だが、どうしても横顔だったり、別の角度が良い時が日によってあると語り、顔だけ違う方向に向ける時があると明かす。さんまは「なんやそれ、嘘やろ?」とツッコミを入れると「いるんです!」と向井。「いる」「いない」の議論で2人がヒートアップする一幕も。さんまは、どうしても撮られたい角度がある向井に「おかしい!」とツッコミを入れた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる