BTSが『CanCam』で語った“小確幸” 『SPEAK YOURSELF』日本公演に寄せる期待

 オリジナル曲もリリースしている日本では通常、他国でのツアーとは異なるセットリストで行われる。今回もツアー前にニューシングル『Lights/Boy With Luv』のリリースがあるため、また少し違った曲目になると思われる。先述の『CanCam』でのインタビューなどからもわかるように、メンバーはファンを国では区別していないが、SUGAは日本でリリースするオリジナル楽曲においては「日本ならではの楽曲的な感性」「日本語に合った歌詞やメロディ」などを考慮して色々工夫して制作していると語っていた。K-POP好きなファンにとって馴染みのある韓国でのタイトル曲の日本語バージョンだけではなく、日本オリジナル楽曲ならではの情緒や新しいスタイルに挑戦しようという姿勢だろう。そして、それを聴くことが出来るのはほとんど日本のツアーだけというのも贅沢かもしれない。

 アメリカ・イギリス・フランス・ブラジルを廻った『SPEAK YOURSELF』ツアーのうち、ロンドンのウェンブリースタジアムでの公演はV LIVEで世界中に配信され、日本では映画館でのディレイビューイングが行われたため、すでに鑑賞済みのファンも多いだろう。しかし、7月からの日本公演ではまた少し違った新たな魅力を見ることができそうだ。

■DJ泡沫
ただの音楽好き。リアルDJではない。2014年から韓国の音楽やカルチャー関係の記事を紹介するブログを細々とやっています。
ブログ:「サンダーエイジ」
Twitter:@djutakata

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる