BTSの“4次元”キャラ V、味が際立つボーカルと自然体なパフォーマンスに迫る

 楽曲制作面でも意欲的であり、『花様年華 pt.1』収録の「Hold Me Tight」ではプロデュースと共にサビをVが作詞作曲している。ファンイベント『BTS FESTA』で発表したRMとの「4 O'CLOCK」や「風景」などのSound Cloudで聴くことが出来る自作曲は、グループでの楽曲とはまた異なるアコースティックで詩的なV個人の感性と世界観が表現されている。

 ダンスパフォーマンスではダンスラインであるJ-HOPE、ジミン、ジョングクとはまた違う、力みのない流れるような動きと、ポイントでの表情作りやジェスチャーが印象に残る。パフォーマンス全般において“自然体”を表現することは、BTSの中ではVが最も得意だろう。グループにおいてアイドル的な側面ではルックスとキャラクターの両方で重要な役割を果たしていると同時に、パフォーマンス面では全体の“味”を決める上で重要なアクセントの部分を担っているメンバーと言えるのではないだろうか。

■DJ泡沫
ただの音楽好き。リアルDJではない。2014年から韓国の音楽やカルチャー関係の記事を紹介するブログを細々とやっています。
ブログ:「サンダーエイジ」
Twitter:@djutakata

※記事初出時、一部情報に誤りがございました。訂正の上、お詫びいたします。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる