嵐の活動休止と記者会見にジャニーズメンバーが言及 風間俊介「改めてこの5人が好きだなって」
嵐が、2020年12月31日をもってグループ活動を休止することを発表。それに伴い、1月27日放送の『Going!Sports&News』(日本テレビ系)で亀梨和也(KAT-TUN)が、1月28日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)では風間俊介が、それぞれコメントした。
嵐の活動休止について、亀梨和也は「(活動休止が)発表される前に嵐のメンバーから直接連絡をいただきましたし、この場でコメントをさせていただくということで先ほどもメンバーの方達と連絡を取らせていただきました。はじめ聞いたときは、僕自身も驚きというか鳥肌が……立って、どういう感情なのかも本当にわからないぐらいだったんですけれど。僕自身にとっても嵐というグループの存在というのは、本当に大きくて。その大きさゆえに背負っているものであり、その重さというのは、僕なんかじゃ計り知れないものだなぁと感じていますし。だからこそ僕自身、これまで嵐を尊敬の目で拝見させていただいてきました。また、このタイミングで、こうして会見に、皆さんの前に立つ、ということで、嵐というグループの誠実さを非常に感じましたし、こういった決断をできる、(決断を)5人でしたという嵐の凄さを感じました」と述べた。
また、嵐の今後について「2020年の12月31日までグループ活動があるということで、ファンの方たちと素敵な時間であり、景色であり、絆というものを作っていただきたいなと思いますし、僕も後輩としてそれ以降の皆さんの活動であり、また“5人の嵐”というものに出会える日を楽しみにしていたなと感じています」と思いを馳せた。