嵐 相葉雅紀&大野智の“天然コンビ”による名勝負も 「BABA嵐」から感じたグループのバランス

 そして決勝前、大野は死闘を繰り広げた相葉へのメッセージを求められると「どっちでもいいよ」とまさかのコメント。最終的に相葉は史上最多5度目の“最弱王”となり、前最弱王・北村 一輝から「相ババくん」とからかわれていた。

 相葉と大野という“天然コンビ”の真剣ながら、どこか微笑ましい勝負が見られた今回の「BABA嵐」。嘘のつけないまっすぐな2人が、ひたすらジョーカーをやりとりする“名勝負”は彼らの性格を表した行動だったように思う。平和主義とも言える2人に加え、これまで一度も最弱王になっていない二宮和也、負けず嫌いの松本潤、論理的で冷静な櫻井から成る嵐。「BABA嵐」は、5人のバランスが絶妙であることを改めて感じられる、愛すべき企画だ。

(文=竹上尋子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる