稲垣、草なぎ、香取の新しい地図、チャリティ曲寄付贈呈式登壇 東京パラ五輪“特別親善大使”就任も

新しい地図チャリティ曲寄付贈呈式登場

 ルールを把握した3人は、さっそく杉村選手、山脇会長、アンドリュー会長と対決することに。香取は杉村選手にアドバイスをもらって青いボールを投げる。すると、白いボールにピタリとつけるファインプレーを披露。草なぎが「うまい! パーフェクト!」とはしゃぐと、香取は「お? 勝っちゃうかな」と嬉しそうに笑う。だが、次に投げた草なぎのボールがとんでもない方向へ。香取から「ちょっとー、マジで! 何やってんだよー」とブーイングが起きるも、草なぎは「(次も)僕がやろうか?」と前のめり。これには香取も「いやいや、吾郎ちゃん1回もやってないから! なんでやりたがりなの? やりたがってて、あの結果って何?」と思わずツッコむ。しかし、草なぎは全く動じず「赤を弾かないと」と、なぜか稲垣に助言まで飛び出した。「なんでアドバイスしてんだよ!」(香取)と、そんな“しんつよ“らしいワチャワチャを「もう僕の時間だから、いい?」と稲垣が回収。「僕“アプローチの吾郎“って呼ばれてるんですよ」と瞳がキラリと光る。

20180708-chizu13
20180708-chizu14
20180708-chizu17
20180708-chizu15
20180708-chizu16
previous arrow
next arrow
20180708-chizu13
20180708-chizu14
20180708-chizu17
20180708-chizu15
20180708-chizu16
previous arrow
next arrow

 そんな3人ならではの息の合った(?)プレーも、銀メダリストのスーパープレーには敵わず、残念ながら“新しい地図“チームの敗北で試合終了。「(時間がないことは)この空気でわかるから言わないけど、本当にもう1試合したい。ボッチャバーとかあったらいいですよね」とすっかりハマってしまった香取に、ふたりも「いいね」とノリノリ。ぜひ、“ななにー“こと『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)などでプレーする姿を多くのファンと共有して、パラスポーツを広めていってほしいものだ。

(取材・文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる