欅坂46 今泉佑唯&小林由依、なぜWセンターに抜擢? 6thシングル『ガラスを割れ!』の重要性

 また、『ガラスを割れ!』(TYPE-C)には、ゆいちゃんずのカップリング曲「ゼンマイ仕掛けの夢」も収録されている。同曲はゆいちゃんず再始動後初の新曲で、彼女たちらしいアコースティックギターのサウンドと歌声のハーモニーが心地良い。「ガラスを割れ!」とは対照的な同曲は、欅坂46の音楽性の幅を広めているのはもちろん、ゆいちゃんずの存在の大きさを改めて感じさせる。

 6thシングルは、このままゆいちゃんずのWセンターでいくのか、それとも平手がセンターとして戻るのか。次回の『Mステ』でのフォーメーションが持つ意味は大きいだろう。結果によっては、2周年記念ワンマン公演に影響を及ぼす可能性もある。もちろん、今回の抜擢に対する賛否はあるだろう。しかし、平手抜きでの欅坂46を見せるには良い機会であり、ここが新しい時代の幕開けのきっかけとなるのかもしれない。

(文=本 手)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる