UQiYO、新曲「Dry Dry Try」がアニメーション作品主題歌に決定 新プロジェクト始動も

UQiYO、新たなプロジェクト始動

 UQiYOが、新たに3つのプロジェクトを始動させることを発表した。
 
 これは11月4日に行われたツアー『UQiYO TOUR 2016 "Black Boxers"』のファイナル公演となる新代田FEVERで発表されたもの。まず1つ目は、新曲「Dry Dry Try」が来年完成予定のアニメーション作品『火づくり』の主題歌に決定。『火づくり』ではクラウドファウンディングが行われており、アニメーションのティザーも公開されている。詳細はこちら。

 また、2つ目として、新曲「U R M' POCKET」がダウンロードできるグッズTシャツをリリース。ダウンロードに伴い、MVも見ることができる。さらに、3つ目として『151Aプロジェクト』(イチゴイチエ プロジェクト)の始動もあわせて発表された。同プロジェクトでは、この世に一枚しかないCDをクリエイターからクリエイターへつなぎ、新たな作品を作りながら共に全国を縦断させるという。

UQIYOコメント

UQiYOはこれまでも多くのクリエイターとのコラボレーションをし、世に驚きを与えてきました。さらに多くの作り手と共創し、刺激を与え合いたい。そういった想いで、アルバム未収録曲「151A」を全国の作り手でリレーする、プロジェクトをスタートします。
お渡しする白いトランクは、北海道のデザインアトリエBLUEPONDからスタートし、その後、作り手から作り手へ渡され、その度にコラボレーション作品が産まれて行く予定です。この様子は、Instagramのハッシュタグ「#151a_rt」にアーカイブされていきます。ご期待下さい!
このトランクが目指すゴールは、沖縄です。北海道から始まり、沖縄の作り手で終わります。
無事、沖縄に到着した際には、それまで共創リレーをしてきた作り手のみなさんの作品を一堂に集め、エキシビジョンを開催したいと思っています。もちろんUQiYOは、その場でライブをやります。
全国の作り手の作品たちと、UQiYOのライブパフォーマンス、それはきっととても素晴らしい場になると想像します。
今回、ご一緒できてとてもワクワクしております。
どうぞ宜しくお願いします。

20161107-uqiyo3.jpg
Yuqi(Vo/Composer)(撮影=小川貴弘)
20161107-uqiyo4.jpg
Phantao(Key)(撮影=小川貴弘)
20161107-uqiyo5.jpg
Sima(Dr)(撮影=小川貴弘)

■関連リンク
UQiYOオフィシャルホームページ
UQiYO note
UQiYO FACEBOOK

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる