ヨーロッパに亡きギタリストCHELSEAの魂を刻むーー新体制DEATH SIDE、海外フェス出演レポート

新体制DEATH SIDE、海外フェス出演レポート

20160816-i15.jpg
ライブでの筆者

 見てくれよ、ORIをBENKEIを。お前悔しいんじゃないのか? 素晴らしいだろ?

 見てくれよ観客たちを、わかるだろ?

 お前が素晴らしいってことが伝わってるぜ!

PROFOUND FREEDON-DEATH SIDE in OBSCENE EXTREME FES 2016
LIFE CHAIN OF GAMES-DEATH SIDE in OBSCENE EXTREME FES 2016

 CHELSEAの魂が存在しなければ、このバンドがライブをやることはない。

 それはどんな国、どんな場所でも同じだ。お前が凄いってことを伝えるよ。俺の英語じゃ伝わらないけど、お前の曲なら絶対に伝わる。くやしいけど、いいものはいいんだな。死んでから気付いたよ、CELSEA。気付かせないでくれりゃよかったのによ。本当に命がけでやってたんだな、音楽を。凄いよ、お前は。

LIFE IS ONLY ONECE-DEATH SIDE in OBSCENE EXTREME FES 2016

 時間が無くなったために1曲削ったが、観客も盛り上がり、自分たちとしても手応えを感じられるライブだった。

 ライブ終了後にビール販売店に行くと、何人かの店員から写真を一緒に撮ってくれと言われた上にビールを驕ってもらったり、たくさんの観客からも色々声をかけられ、良いライブができたのだと実感できた。

20160816-i17.jpg
EXTREME NOISE TERRORヴォーカルDEENとYOU(Ba.)MUKA-CHIN(Dr.)BENKEI(Gu.)

 それもみな、CHELSEAのおかげだろう。

 こんな大きなフェスに呼んでくれた主催のCURBYと、全てにおいて完璧なサポートをしてくれたCRIPPLE BASTARDSのGIULIOには心から感謝する。

 初めてのヨーロッパのライブは心に残る体験ができた。こんなに素晴らしい機会をくれてありがとう。

 次の海外は、9月のイギリス・ロンドン。俺たちはCHELSEAの魂を伝える。ただ、それだけだ。

 そして今年も、CHELSEAの命日にライブを行なう。そこにはもちろんDEATH SIDEも出演する。さらに8月28日には今のDEATH SIDEの体制で初めて大阪でライブを行なう。

 今のDEATH SIDEでもCHELSEAの魂を感じてくれたなら、こんなに嬉しいことはない。

■ISHIYA
アンダーグラウンドシーンやカウンターカルチャーに精通し、バンド活動歴30年の経験を活かした執筆を寄稿。1987年よりBANDのツアーで日本国内を廻り続け、2004年以降はツアーの拠点を海外に移行し、アメリカ、オーストラリアツアーを行っている。今後は東南アジア、ヨーロッパでもツアー予定。音楽の他に映画、不動産も手がけるフリーライター。FORWARD VOCALIST ex.DEATH SIDE VOCALIST

■ライブ情報
『BURNING SPIRITS~CHELSEAの日』
8月17日(水)新宿LOFT
OPEN18:30/START19:00
当日券のみ ¥1000+1drink ¥500 or 3drink¥1000
追加ドリンクも3杯¥1000

<出演>
ASYLUM
RAPES
鉄アレイ
DEATH SIDE

『BLACK LODGE Feast of Blood#3』
8月28日(日)大阪味園ユニバース
OPEN16:00/START16:00

チケット 前売 ¥3000(+ドリンク代)
ぴあ(P-code:300-949)
ローソン(L-code:54421)

<出演>
S.H.I.
DEATH SIDE
SOLMANIA
BALZAC
SAND
DEMOLITION

DJ:
Nakatani
Shigachang

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる