THE SxPLAY、「未完成キャンバス」配信開始&MV公開 BENNIE K、小南泰葉らのコメントも

THE SxPLAY、新アルバムリード曲配信開始

 THE SxPLAYが、11月18日より各音楽配信サイトにて「未完成キャンバス」を配信開始した。

 同曲は、11月25日にリリースとなるミニアルバム『Butterfly Effect』のリードトラック。先行配信に合わせ、MVも公開された。

 MVは、SEKAI NO OWARIやX JAPAN、L'Arc〜en〜Cielといったアーティストのライブ映像演出、VJを手がけるorangecollar所属のクリエーターたちが手がけた、リリックムービーとなっている。

 さらに、彼女と普段から交友のあるYUKI JOLLY ROGER(BENNIE K)、CICO(BENNIE K)、YUKA(moumoon)、小南泰葉、日向秀和(STRAIGHTENER、Nothing’s carved in Stone)、MAIKO(7!!)からメッセージも公開された。

未完成キャンバス MV / 2015.11.25リリース「Butterfly Effect」より

 

YUKI JOLLY ROGER from BENNIE K コメント

「リード曲のタイトル、遂に決定しましたー!」という本人からの連絡と共に、
物凄いインパクトで私の目に飛び込んで来たのが「未完成キャンバス」という言葉でした。

決意表明としては前作の「Living Rock」もかなりの破壊力でしたが、今回の作品では、彼女自身が完全に心の殼を打ち破ってアイデンティティーを露にし、正に「Butterfly Effect」を巻き起こす「最初のまたたき」を生み出したんだと感じました。

次回作への期待値のハードルを自らMAXに上げてくる具合も、本当に彼女らしいです。
ジャケット写真に映る彼女の表情からも、その胸の内は一目瞭然だと思います。

今回もまたこうして近くで彼女の進化の過程を感じさせて貰えた事に本当に感謝です。
『Butterfly Effect』リリース本当におめでとう!!!

CICO from BENNIE K コメント

改めてミニアルバム完成おめでとう!
「Buttefly Effect」素敵なタイトル通りTHE S×PLAY現在進行形の最高傑作が世の中に送り出される。
蝶になった彼女は自分がもう自由に飛べるという事をついに知ったのだろうか。

どの作品にも細部に渡って丁寧に向き合い、どのステージにも全力を注ぐ。
そのこだわりと愛情が今の音楽ファンにどんな影響を及ぼすのかこれからが更に楽しみ。
ミニアルバム完成おめでとう。

moumoon YUKA コメント

力強い歌声、なんていう言葉では表せないほど、彼女の声は、突き刺すように、こちらをめがけて真っ直ぐに飛んでくる。

その声は、いつだってものすごく光っていて、まぶしくて、聴く側のこちらを、しゃんとした光で照らしてくれます。
今回Butterfly Effectの中で、さらにパワーアップした姿を垣間見、
またTHE S×PLAYの歌声をライブで何度でも浴びたい、と思ったのでした。。。

光と影の両方をしっかりと抱きしめて離さないところ。大好きです。
これからもずっと応援しています。

アルバム完成本当におめでとう。
またライブ遊びにいかせてね!
また、ホラー映画祭りもやりましょう。

小南泰葉 コメント

さゆへ
今日、婦人科に行って来ました
子宮筋腫が見つかりました
『4人に1人は子宮筋腫だから、大丈夫よ!』と先生は満面のガミースマイルをくれました
頭の中でSick Of Loveのサビがぐるぐる回っていました
最近おうちでずっとバタエフを聴いています
最初未完成キャンバスを聴いたとき爆笑しました
何度破壊と再生を繰り返しても、芯の強い真っ直ぐな人間は革命の1個や2個、
起こせるのだと確信した爆笑です
やーらーれーたー

日向秀和(STRAIGHTENER、Nothing's carved in Stone) コメント

息を呑むようなスリルな展開。
様々なジャンルのリスナーの耳たちを巻き込むように構築されたサウンド。
全ての感情に溶け込むようなメロディセンス。
そして何より、歌声が素晴らしい。

THE S×PLAYが放つアンサンブルが光のようになって交錯する「Butterfly Effect」
僕はまた新しい可能性を、目の当たりにしたような気がしてならない。

7!!(セブンウップス) キラキラドラム MAIKO コメント

SAYURIちゃんと出会った時周りとは違うオーラがちょっと恐くて。笑
理由はわからないけど、なぜか気になって何度もしつこく話しかけたり。
距離が近くなっていくほど変わった子だなぁ、と謎が深まるばかりで。

でも、Mini Album「Butterfly Effect」を聴いて答えが出た気がする。
壮大なサウンドに遊びの効いたアレンジ、頭ぶんぶん振り回して踊りだしたくなる曲があったり、
もがいてもがいて導きだされた言葉に胸を突き刺されたり。時には寄り添って背中を押してくれたり。

1曲1曲それぞれのカラーがあって色んな表情を魅せてくれるSAYURIちゃんだからきっとわたしは惹かれたんだと思う。

THE SxPLAYを未だ知らない人に声を大にして伝えたいっっ!!!
ここにちょっと変わった子!SAYURIちゃんがいます!
SAYURIちゃんが産み出した音楽の中に在り来たりぢゃないきっとあなただけに感じられるものがある!!
わたしにとってもそうだったからっ。

Mini Album「Butterfly Effect」おめでとう! そしてありがとう!

■リリース情報
2ndミニアルバム 『Butterfly Effect』
発売:11月25日(水)
価格:税込¥1,700
<収録内容>
1.未完成キャンバス
2.Sick Of Love
3.光と影
4.Bright Town
5.Wildflower

■歌詞情報
「未完成キャンバス」の歌詞を先行公開中
http://www.uta-net.com/song/196770/

■ライブ情報
『ヘブンズロック VJ-3 series ~ InDiVi.DoLLs vol.4』
日程:11月19日(木)
会場:HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3
出演:THE SxPLAY / しなまゆ / CherryHearts / ガールズロックバンド革命...and more

カムロバウンス×shibuya eggman presents『6th★Communication 〜あなたを師走にします。〜』
日程:12月4日(金)
会場:shibuya eggman
出演:カムロバウンス、THE S×PLAY and more…

■関連リンク
THE SxPLAYオフィシャルサイト
http://thesplay.jp/
「Butterfly Effect」 MUSIC VIDEO
https://youtu.be/vrTQw8bIYI4
NSV STORE(限定セット予約受付中)
http://nsvstore.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる