郷ひろみ、『お嫁サンバ』リリース当初の心境語る 「そもそもサウンドがサンバじゃないし!」

 続くゴールデンボンバーは、新曲「死 ん だ 妻 に 似 て い る」について、鬼龍院翔が「紅白には出れなそうな雰囲気がありますね。でも道を歩いていたら降りてきたんです。今彼女が居るけど、昔の妻に似ていると言い出せない女心を歌ってる曲で…」と熱弁。しかし、同シングルが、メンバーの体臭付きカード+CDという販売形態でリリースされることについて、Perfume・かしゆかが言及すると、ユースケは「もうゴールデンボンバーは解散するんじゃないか」と心配し、解散を否定したバンドは同曲を歌い上げた。

 4番手のLAGOONは、MIORIこと女優の滝本美織を介する5人組バンド。出番前には滝本がバンドについて「それぞれが他の職業をしながらやっているバンド。例えばベースのNANA.は救急救命士で、キーボードのYUKINOはカフェ店員で…」と解説し、MIORIと高橋久美子(ex.チャットモンチー)の共同作詞曲である「KNOCKED-OUT BOY」をパフォーマンスした。最後に登場したアカシックは、理姫(ボーカル)が「やるっきゃ内閣!」とユースケが戸惑うほどのテンションで意気込みを語ると、6月3日にリリースするメジャーデビューミニアルバム『DANGEROUS くノ一』から、「CGギャル」を披露し、番組が終了した。

 最新のJ-POPアーティストがトークとパフォーマンスを繰り広げた今回の放送。次回はSHOW-YA、ナオト・インティライミ、高橋優、シシド・カフカ、シナリオアート、東京パフォーマンスドール、さんみゅ~、THE HOOPERSをゲストに迎える予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる