林遣都主演ドラマ『世界は3で出来ている』見逃し配信決定 中江功「正直驚き、喜びました」

林遣都『世界は3で出来ている』見逃し配信

 林遣都主演のソーシャルディスタンスドラマ『世界は3で出来ている』(フジテレビ系)が、6月25日よりFODで見逃し配信されることが決定した。

 本作は、緊急事態宣言が解除されても、しばらく続くコロナ禍の日々の中で、出来ないことを面白がり、限られた制約をあえて楽しもうと生まれた企画。リモートによる打ち合わせと、密を避けての安心安全な撮影を徹底した、ソーシャルディスタンスドラマとして制作された。

 本作の主演であり、唯一の出演者である林が演じるのは、商事会社勤務・望月勇人、会計士・望月泰斗、茨城在住の農園経営・望月三雄の29歳の一卵性3つ子。脚本は、林も出演したNHK朝ドラ『スカーレット』の水橋文美江、監督は、こちらも林が出演した2020年新春放送『フジテレビ開局60周年特別企画 教場』の中江功が担当した。若者三人のアフターコロナ、ウィズコロナの今を切り取ったリアルな物語を描く上で、密な撮影が厳しいと判断し、設定が3つ子となった。

 6月11日の放送後の反響を受けて、今回の見逃し配信が決定。プロデュース・演出を担当した中江からコメントが届いた。

プロデュース・演出:中江功(フジテレビ第一制作室)コメント

放送後の視聴者の意見を聞いての感想

放送直後から、SNS等の反響が多かったのは聞いておりました。普段は怖くてあまりSNSを見たくないのですが(笑)、試験的な作品でもあり、視聴者の方の率直なご意見を知る必要があると思い、なるべく多く読ませていただきました。

「この時期だからできる」そして「林遣都さんだからできる」にこだわって制作したので、それに対する好意的なご意見をたくさんいただいたことはとても嬉しかったです。

緊急事態宣言の中、企画に賛同して集まっていただき(リモートですけど)、結果短期間で高水準の映像に仕上げてくれた美術、技術、編集スタッフにも感謝でいっぱいだったので、映像に関するご意見を多数頂いたこともとても参考になりました。再放送、配信、DVD化等を望まれる方が多いことに驚きました。

たった1回きりの短いドラマに熱のあるご意見をたくさんいただいたことに感謝しています。

今回FODでの配信が決まったことについて

繰り返しになりますが、この時期だからできる、再放送も配信もない1回きりの企画のつもりでいたので、配信が決まって正直驚き、喜びました。脚本から産まれて林遣都さんが見事に育てた3兄弟を愛していたので、もう一度3人に逢える機会を与えられたことに感謝したいです。短期間で集中したスタッフのためにも改めて観ていただけることは幸せです。これから地上波放送になる地域も含め、多くの方に観ていただけたら嬉しいです。

■配信情報
『世界は3で出来ている』
FODにて、6月25日(木)12:00より配信
出演:林遣都
脚本:水橋文美江
プロデュース・演出:中江功
制作著作:フジテレビ
(c)フジテレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる