山下智久、新田真剣佑から「ともちゃん」呼ばわり? 『コード・ブルー』キャストが浴衣姿で集結

『コード・ブルー』キャストが浴衣姿で集結

 会見後半ではかたせ梨乃と山谷花純も登場。かたせは開口一番、「皆さんご覧になったんですよね? 驚かせちゃってすみません」と自身の役の衝撃的な登場シーンについて触れた。また山谷は富澤未知を演じるにあたり、髪を丸刈りにしたことを報告。感想を聞かれると、「本当に役者冥利につきるなという一言です」と答えた。「もう髪は伸びましたか?」という質問に、山谷は笑顔で「地毛です」と答えた。

かたせ梨乃
浅利陽介、山谷花純

 さらに司会者が「現場で初めて共演して印象に残った方は?」と問うと、すぐに新田真剣佑の話題がのぼる。浅利と新田の仲良しエピソードから、話題は移り、新田から山下へ送られたメールの話へ。山下は新田から「ともちゃん、お疲れ様でした」と書かれたメールをもらったようで「おばあちゃんに呼ばれた以来で新鮮でした」と恥ずかしそうに笑って話した。「それからずっとともちゃんですか?」との問いには「基本的にはともちゃんでやらせてもらってますけども」とお茶目な切り返しを見せた。

新垣結衣
山下智久

 全体を通してやはり”10年の絆”を感じずにはいられないような掛け合いが多く、和気あいあいとした舞台挨拶であった。途中、新垣は目を潤ませ感極まった様子を見せたりと、本作のヒットをそれぞれが心から喜んで受け止めていることがうかがえた。

(取材・文=Nana Numoto)

■公開情報
『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』
全国東宝系にて公開中
出演:山下智久、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介、有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、成田凌、新木優子、馬場ふみか、新田真剣佑、かたせ梨乃、山谷花純、丸山智己、杉本哲太、安藤政信、椎名桔平
監督:西浦正記
脚本:安達奈緒子
音楽:佐藤直紀
プロデュース:増本淳
主題歌:Mr.Children「HANABI」(TOY'S FACTORY)
配給:東宝
(c)2018「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」製作委員会
公式サイト:http://www.codeblue-movie.com/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる