LiSA、『怪盗グルーのミニオン大脱走』吹替版キャストに ミニオンたちを逆ナンするビーチガール役

LiSA、『怪盗グルー』最新作吹替版参加へ

 7月21日に公開される『怪盗グルー』シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』の日本語吹替版に、アーティストのLiSAが参加していることが発表された。

 これは、6月24日にさいたまスーパーアリーナで行われたLiSAのワンマンライブで発表されたもの。1万6000人の観客の前でライブパフォーマンスを披露したこの日は、彼女の誕生日。アンコールでミニオンたちがバースデーケーキとともに登場し、ミニオンが持ってきたくす玉をLiSAが引くと、そこには“祝 吹替キャスト決定!”の文字が。ミニオン好きを公言するLiSAにとって、『ミニオンズ』以来2度目の吹替版参加となる。本作では、突然空から降ってきたミニオンたちを気に入り、逆ナンパするビーチガールの声を担当する。

 LiSAは、「映画公開前にグッズも買ってたんだけど、これが一番のプレゼントですね! ちょっとした役なんですけど、是非探してみてください!」とコメント。アンコールで披露した楽曲「best day, best way」で同じステージに立ったミニオンたちに、LiSAは「ほんとにほんとにありがとう!」と感無量の様子で喜び、会場からも大きな拍手が沸き起こった。

■公開情報
『怪盗グルーのミニオン大脱走』
7月21日(金)全国公開
プロデューサー:クリス・メレダンドリ
監督:ピエール・コフィン、カイル・バルダ
声の出演(字幕版):スティーヴ・カレル、クリステン・ウィグ、トレイ・パーカー
声の出演(吹替版): 笑福亭鶴瓶、松山ケンイチ、中島美嘉、芦田愛菜、須藤祐実、矢島晶子、いとうあさこ、山寺宏一、宮野真守、福山潤、LiSAほか
配給:東宝東和
(c)UNIVERSAL STUDIOS
公式サイト:minions.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる