>  >  > 「ゴチ」新メンバーはセクゾ 中島

Sexy Zone 中島健人、『ぐるナイ』ゴチ新メンバーに 初戦1位で「これが頂の景色なんですね」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1月18日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、「ぐるナイ ゴチ19 今年の新メンバー2人は誰だ!?SP」がオンエア。番組内企画「グルメチキンレース ゴチになります!」新メンバーとしてSexy Zone・中島健人と橋本環奈が発表された。

 同企画にこれまで参加していたナインティナイン・矢部浩之とTOKIO・国分太一が“クビ”になったため、新メンバー2名が加入することに。番組冒頭、犬の特殊メイクをし、正体を隠して登場した中島。MCのナインティナイン・岡村隆史は「お水にストロー差してる。あれグラビアアイドルしか見たことない」と中島の優雅な仕草を指摘し、「確実に国分より男前やわ」とコメントした。1日最高8本食べるほどのバナナ好き、現在ハマっているのはクレームブリュレで超スイーツ男子、など中島の正体にまつわるヒントが示されると、岡村は「角砂糖なめてるってアホっぽい」とすかさずツッコミ。中島が「日常に糖分は必須ですね」と発言すると、コメントにクセがあることから岡村が平成ノブシコブシ・吉村崇と予想し、笑いを誘った。

 お酒を飲むかという質問に中島は「シャンパンが好きです」と答え、岡村が「なんかパーティーピーポーっぽいよ」と指摘。さらに中島はよく一緒にご飯に行く人物として川合俊一を挙げると、川合と「艶のある話」をすると明かし、メンバーを驚かせた。『ゴチ』バトルがスタートし、中島は伊勢海老炭火焼 酒盗ソースを注文。試食した中島は「おいしさにエスコートされる気持ち」とコメントし、8000円と予想するも、正解は6500円だった。

 また番組中、今年の抱負を書き初めしたメンバー。中島は「サンキューデリシャス」と書き、「ゴチに出演させていただくことは人生でデリシャスなものに出会うことなので、その出会いに感謝して、しっかりとゴチに参戦していこうという所存でございます」と抱負を語った。

 いよいよ中島の素顔が公開されると、岡村は「国分とえらい違いやわ。ニセモノ(のジャニーズ)しか見てなかった」とコメント。メンバーからどう呼ばれたいかと聞かれた中島は「ファンの皆さんからは“ケンティ”って呼ばれてる」と言うと、大杉漣が「俺も“レンティ”にして」と便乗した。その後中島は設定金額の25000円を目指し、苺とエビのスパゲッティなど全7品を注文すると、「本当に今日も沢山美味しい料理と出会えてるんで。サンキューデリシャス」とオーダーをストップ。中島は「めちゃめちゃ怖い」という母親に、ゴチメンバーになることをまだ言っていないと明かすと、「母がゴチの大ファン。一緒にテレビ観たときに『あなたは絶対この中に入れない』って言われて……。いい結果を出して見返せれば」と意気込んだ。

      

「Sexy Zone 中島健人、『ぐるナイ』ゴチ新メンバーに 初戦1位で「これが頂の景色なんですね」」のページです。の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版