>  >  > 嵐 大野、18年間“リーダー”に不満?

嵐 大野智、18年前の“リーダー指名”に不満? 「僕はやっぱりあんまりやっちゃいけない」

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 嵐の櫻井翔と有吉弘行がMCを務めるバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。6月29日放送の2時間SPでは、ゲストに嵐・大野智、伊勢谷友介、渡辺直美、要潤、芦田愛菜、鈴木福、武井壮が出演した。

 番組初登場となった大野はTBSに来るのも4年以上ぶりだと明かし、「トイレの場所も忘れてた」と発言。原宿でのお忍びロケのVTRをオンエア後、「櫻井翔だけが知っている!大野智のスゴイ所」というテーマでトークを展開した。1つ目に挙がったのは「ジャニーズ1、2を争うダンスのキレ」。櫻井は「東山(紀之)先輩なんかは当然もう殿堂入り。その殿堂入りを抜いた時に、かなりのキレですし、あと自分で振り付けを考えたりしてます」と言うとスタジオからは驚きの声が。櫻井は「ある日1日スタジオを借りて、ず〜っと座って、『出来た。帰る』(って)」と大野の独特の振り付けの考え方を明かし、「……いや家でやれよ!」とツッコミ。これに対し大野は「想像で作っちゃう。その方が早い」とマイペースに回答した。

 そして櫻井が絶賛する大野のソロ曲「TOP SECRET」の映像をオンエアすると、映画『忍びの国』で大野と共演した伊勢谷は「ビックリした! 現場でもうちょっとやる気見せないとみんな元気にならない」と現場での大野の様子を再現。さらに伊勢谷は大野に対し「初めて見直した」とコメントし、笑いを誘った。

 2つ目に挙がったのは「クルーザーの購入を最近、検討中!?」。櫻井は「釣り好きが高じすぎてクルーザー雑誌を読み始めた。いよいよ船買い始めるんじゃないか」という噂があることを語った。大野は「マネージャーにボート雑誌を買ってきてって。そしたら、大抵クルーザーメインの雑誌しかあまりなくて。僕が狙ってるのは釣り船」と言い、「“クルーザーも見てみたいな”と。(ページを)開いたところを目撃された」と発言。櫻井が「釣り船なの?」と聞くと、大野は「クルーザーは釣りしづらいから」「維持費とか大変」と現実的に答えた。

 有吉が「リーダーだからメンバーの給料も(懐に)入れてるわけでしょ」と言うと櫻井も「リーダー手当が出てるんじゃないの?」と発言。すると大野が言いたいことがある、と“嵐のリーダーは本当は俺じゃない!”と主張した。大野は「デビューして18年経ちますけど、嵐がデビューした当初、リーダーがいなくて。(当時)少年隊さんの番組があって……」と言い、東山に「リーダー誰だ?」と聞かれ、大野が「いないです」と答えると「じゃんけんで今決めろ」と言われたというエピソードを披露。大野は「その時にある人物にハメられた。それが未だに18年間ずっとある」と悔しそうな表情に。

      

「嵐 大野智、18年前の“リーダー指名”に不満? 「僕はやっぱりあんまりやっちゃいけない」」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版