>  >  > 桂雀々芸暦40周年公演に桑田佳祐登場

桂雀々芸暦40周年記念公演に桑田佳祐がシークレットゲストで登場 「若い広場」を生披露

関連タグ
桑田佳祐
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 6月22日に東京国際フォーラム ホールCで行われた『桂雀々 独演会 芸暦40周年記念公演 「地獄八景亡者戯2017」』にて、スペシャルゲストとして明石家さんま、シークレットゲストとして桑田佳祐がサプライズで登場。桂雀々芸暦40周年を祝った。

 チケットは前売りで完売し、会場には約1500人の観客が詰め掛けた。 前半、桂雀々が落語「地獄八景亡者戯2017」を進める中、シークレットゲストとして突如ステージ上に桑田佳祐が登場すると、会場は驚きとともに歓声につつまれた。桑田はNHK連続テレビ小説の主題歌でもある「若い広場」を、初めて生披露。

撮影:岸田哲平

 桂と桑田は、「チャコの海岸物語」がリリースされた1982年以降、サザンオールスターズのコンサート打ち上げに桂が参加したり、サザンオールスターズのメンバーの前で桂が落語を披露するなど、プライベートでも親しい間柄。桂にとって5つ年上の”兄さん”として、35年にわたり親交を結んでいる。

 歌い終わった後、桑田は「35年前サザンの打ち上げで会ったのがきっかけで、親しくさせていただいてます。お兄さんおめでとうございます。人前で<若い広場>を今日初めて歌います。いいお客さんですね。こんな(天冠)のつけてね。」 コメントし、桂を祝った。 

撮影:武藤奈緒美

 後半には、桂と明石家さんまによるフリートークが行われた。さんまの絶妙なトークで、会場は終始笑いが途切れず、 桂雀々芸暦40周年記念公演のフィナーレにふさわしい賑わいを見せた。

桂雀々コメント

「舞台では、思いっきりしゃべって、いい疲れでした。ビックネームの先輩方に40周年の花を添えていただき、ありがとうござい ます。感謝の一言です。気疲れもしたので、これが続くとホンマ痩せるわ!(笑)」

■イベント情報
『桂雀々芸暦40周年記念名古屋公演』
<日程>2017年9月9日(土)
<会場>日本特殊陶業市民会館(ゲスト:柳家喬太郎、神田松之丞)

■番組情報
『桂雀々の落語の散歩道』
毎週土曜23:55~24:00
BSフジにて放送中 
『大和ハウス工業presents「桂雀々芸暦40周年記念〜地獄八景亡者戯2017〜(仮)」』
今夏放送予定

桑田佳祐公式サイト

「桂雀々芸暦40周年記念公演に桑田佳祐がシークレットゲストで登場 「若い広場」を生披露」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版