>  >  > NEWS増田がラジオで叫んだ日

佐藤結衣の『ラジオdeジャニログ』

NEWS 増田貴久が叫んだ一言とは? メンバーの素の魅力が伝わる『KちゃんNEWS』を聞く

関連タグ
NEWS
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「俺のラジオを聞け!」12月6日放送のラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)にゲストで出演した増田貴久が吠えた。最近、前髪をセンター分けにしている増田。重めの前髪がトレードマークになっていたこともあり、その大きな変化にファンの間で大きな話題になった。

 そこで、リスナーから「理由を教えてください」と質問が届いたのだ。MCを務める小山慶一郎が、お便りを読み終えるやいなや「あー、俺のラジオ聞いてないのかな?」とバッサリ。 この“俺のラジオ”というのは、毎週金曜23時から23時30分で放送されている『増田貴久 MASTER HITS』(bayfm)のことだ。2005年にスタートし、12年目に突入する長寿番組。最近、600回を突破したことを記念して公開収録を行なうなど、増田も力を入れて取り組んでいる番組でもある。

 そこで、すでに髪型の話をしたというのだ(ちなみに、センター分けにしている理由は前髪を伸ばしているため)。「なんでさ、『KちゃんNEWS』聞いて、片手間にまっすーに聞いてみようみたいな」と、すっかりスネてしまった増田を見て、リスナーにかわって必死に言い訳を繰り広げる小山が、いい人過ぎて笑えてしまった。

 「いやいやいや、いつも聞いてるんだけど、たまたま聞けなかったの。もしくは、増田さんのラジオが聞けないエリアの可能性も?」「電波の状態かな?」「まっすーが放送する前に送った手紙のかも?」と、あらゆる方向から弁解をするのだが、リスナーの住まいは放送エリア内だったことが判明。さらに、増田が番組で話した時期を考慮しても、十分に聞けたはずだということになり、なぜか小山が「ごめんな、まったくフォローに繋がらなかった」と謝罪したのだった。

 最近のNEWSは、メンバー1人ひとりの個性が際立っていて、実に小気味いい。とくに、この『KちゃんNEWS』に出演したときには、彼らも素でトークを展開するので自由な発言が多いのだ。

 天真爛漫かつストイックなキラキラ王子様・手越祐也。鋭い考察力でキレ味抜群のコメントをしつつも人見知りな文豪・加藤シゲアキ。甘い歌声と朗らかな笑顔の奥に秘めた芯の強さが光るファッショニスタ・増田貴久。そして、個性派揃いのメンバーをまとめているのが、真面目なキャスターときどきビビリで温厚な優男・小山慶一郎。それぞれのキャラクターがよりクリアになったことで、魅力が伝わりやすくなったように思う。

      

「NEWS 増田貴久が叫んだ一言とは? メンバーの素の魅力が伝わる『KちゃんNEWS』を聞く」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版