NEWS 増田、関ジャニ∞ 安田、Hey! Say! JUMP 八乙女…髪型で個性表すジャニーズメンバー

 季節の変わり目、ファッションやヘアスタイルなどを変えて楽しんでいる人も多いのではないか。ジャニーズメンバーもまた然り。レギュラー番組やコンサート、特番などで新しいヘアスタイルを披露してファンを楽しませてくれるメンバーも少なくない。現在『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』の真っ最中である嵐のメンバーたちの髪型にも変化があったようで、ファンの間で話題になっている。そこで今回は、個性的な髪型のジャニーズメンバーに注目したい。

NEWS 増田貴久

realsound-newsfont.jpg

 

 NEWSというと金髪の手越に目が行きがちだが、増田の髪色もよく変わる。最近は赤系の髪色にナチュラルな短髪にしていることが多いが、これまでを振り返ると様々な髪色にチャレンジしている。デビューして間もないころはやや長めのストレートで茶髪という髪型だったが、その後は黒髪、金髪、ベージュ、紫、オレンジ、銀など様々な髪色を披露してきた。どんな髪色でも、ファンに好評なのが増田のスゴいところだ。彼は、女性ファッション誌『mina』(主婦の友社)内に「MASU Styling」という連載を持っているほどのファッション好き。「MASU Styling」でも自分でスタイリングを行なっており、どうすれば自分が一番良く見えるかが分かるセンスを持っている。だからこそ少々奇抜な髪色にしても、増田にしっかりマッチしてしまうのだ。増田のセンスは、髪型でも活かされている。

関ジャニ∞ 安田章大

 安田は髪色だけでなく、髪型も頻繁に変えている。しかも安田の私服に負けず劣らず、少し変わった髪型にすることが多い。2013年に発売された『FINE BOYS+おしゃれヘアカタログ 2013年SUMMER』(日之出出版)内で安田は「“関ジャニ∞のキバツな髪型のコ”って言われてます(笑)」とコメントしていたが、その奇抜な髪型が今ではひとつの個性にもなっている。安田は、デビュー後徐々に髪色をハイトーンにしつつ、アッシュカラーのベリーショート、金髪ショート、オールバック、ポイントカラーのゆるパーマ、マッシュルームカット、ワッフルパーマなどを経てきた。中でも片側だけ刈り上げ、もう片方を伸ばしてゆるく巻いた変わった髪型はファンの間で「ハーフハゲ」と名付けられつつも、「安田らしい」と好評であった。この遍歴から、安田は奇抜なファッションに負けない髪型をしていることが多いということが分かる。ハイセンスな安田にとって、頻繁に髪型を変えることは服を着替えることと同じ感覚なのだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる