NMB48 山本彩、ソロアルバム発売決定 亀田誠治プロデュース、GLAY TAKURO、スガ提供曲も

山本彩、ソロアルバムリリース決定

 NMB48のメンバーとしても活躍する山本彩が、10月26日に自身初となるソロアルバムのリリースを発表した。

 今回のアナウンスは、8月25日に放送されたラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)へゲスト出演し、自らの口でファンへ発表したもの。アルバムはサウンドプロデューサーを亀田誠治が務め、山本が作詞・作曲した楽曲のほか、TAKURO(GLAY)やスガ シカオといった豪華アーティスト陣による提供楽曲を収録予定だ。

 山本は今回の発表について「48グループ、NMB48は、ファンの皆さんも含めて、メンバーの夢を応援してくれます。NMB48として活動する中でも、シンガーソングライターになるという夢をいつも心の中に持ちながら、追い続けてきました。その夢への一歩が、このアルバムだと思っています」とコメント。続けて「たくさんの方に、私の歌声を届けたいです。 今、スタッフのみなさんと一生懸命に制作中です。 夢への“大きな”一歩になりますように!」と熱い思いを語っている。

 なお、山本は今回の発表と同時に自身のオフィシャルサイトをオープン。公開直後はアクセスが集中し、サーバーがダウンするほどの盛り上がりをみせたが、現在は復旧が完了している。

■リリース情報
山本彩 ソロアルバム
発売日:10月26日(水)
オフィシャルHP:yamamotosayaka.jp
※今後は随時情報を更新予定。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる