>  >  > 宇多田ヒカル「花束を君に」MV完成

宇多田ヒカル、「花束を君に」MV完成版を公開 特別企画「#ヒカルパイセンに聞け」回答第一弾も

関連タグ
宇多田ヒカル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 宇多田ヒカルが、動画サービス「GYAO!」と特設ページにて「花束を君に」のMV完成版(ショートバージョン)を公開した。

GYAO!ー宇多田ヒカル 「花束を君に」

 同曲は、NHK連続ドラマ小説『とと姉ちゃん』の主題歌。完成した映像は、ドラマのオープニングにあわせたサイズのショートバージョンとなっている。

 このMVは、『とと姉ちゃん』のオープニングを担当している切り絵作家・辻恵子氏が手がけたアニメーションで構成されたもの。辻は、完成したMVについて「赤い服の女性が、実は…と、夢の中のような物語となりました」とコメント。また、演出を担当した小川純子氏は、「ここ数年、海や山の生きものと人の暮らしを考えています。本来の姿に戻るために別れを選ぶ女性を描きました。涙色の花束を贈りたい誰かを想い出せますように」と語っている。

 また、4月28日にスタートした特別企画「#ヒカルパイセンに聞け」で、宇多田本人が特設ページに回答第一弾を公開した。同企画は、宇多田本人とファンとのコミュニケーションをWeb上で行うというもの。回答ではアーティスト活動のことから、子供、所有するテディーペアの「くまちゃん」など、プライベートについても幅広く返答している。質問は、Twitter上にてハッシュタグ「#ヒカルパイセンに聞け」で募集中だ。

宇多田ヒカル新曲特設ページ
「#ヒカルパイセンに聞け」特設ページ

20160404-uh4.jpg宇多田ヒカル『花束を君に』 20160404-uh6.jpg宇多田ヒカル『真夏の通り雨』

■リリース情報
「花束を君に」(NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主題歌)
「真夏の通り雨」(日本テレビ 「NEWS ZERO」テーマ曲)
2016年4月15日(金)配信スタート

「花束を君に」
iTunes
レコチョク

「真夏の通り雨」
iTunes
レコチョク

宇多田ヒカル オフィシャルサイト
「花束を君に」ギフトキャンペーン
特別企画「#ヒカルパイセンに聞け」

「宇多田ヒカル、「花束を君に」MV完成版を公開 特別企画「#ヒカルパイセンに聞け」回答第一弾も」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版