>  > 嵐・二宮和也との関係性を小栗旬が語る

嵐・二宮和也との関係性を小栗旬が語る 「色々引いたら同期みたいなもんなんじゃない?」

関連タグ
JPOP
アイドル
ジャニーズ
櫻井有吉アブナイ夜会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
realsound-arashi.jpg

(C)タナカケンイチ

 TBS系列のバラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』が12月18日に放送された。今話題の芸能人が、今一番やりたい夜会を提案し、ゲストが仮面を脱いで本音をささやく同番組。今回はゲストに、二宮和也、ヨンナ、恵俊彰、宮川大輔、笑福亭鶴瓶が登場し、ジャニーズ1テンションの低いという二宮に向けた「二宮のテンションを上げる夜会」を行なった。

 冒頭で櫻井が「この間、街で二宮和也に偶然遭遇したんですよ。松本(潤)とか相葉(雅紀)とも会ったことありますけど、それは街から浮くというか。(二宮は)ダボダボのTシャツにブカブカのスウェットにビニール袋持ってるんです」と松本や相葉とは違った意味で“街から浮いていた”と話し、二宮は苦笑いを見せた。その後、最近二宮が興味を抱いている人物として、笑福亭鶴瓶がVTRロケで登場。「酔うと全裸になる」「電話をすれば大物芸能人が駆けつける」など様々な伝説を持つ鶴瓶の噂を検証すべく、雑誌『MEN'S NON-NO』で鶴瓶と対談を終えた2人は、大阪にある日本料亭で夜会をスタート。二宮は「(芸能界に)いっぱい友達いるでしょう? そういう飲み会とかも電話したらすぐ来る?」と鶴瓶を焚きつけると、鶴瓶は小栗旬、和田アキ子、岡村隆史、明石家さんま、山田優と立て続けに電話連絡し始める。小栗が映画撮影のために東京から大阪に向かっているが、時間のスケジュール上、2人のいる料亭に来るのは難しいと聞き、現場には諦めムードが漂う。その後、池乃めだかやキダ・タローに連絡するも、都合がつかずタイムリミットギリギリに。

 すると、東京から大阪に向かっていた小栗が料亭に現れた。鶴瓶は二宮、小栗に「お前ら同期なの?」と尋ねると、二宮は「いやいや(小栗が)先輩ですよ」と述べ、小栗は「色々引いたら同期みたいなもんなんじゃない? 年齢は俺の方が1個上なんですけど」と応じた。それに対して鶴瓶は「この世界は年齢やで。敬え。だったら俺は何年先輩なの? 32年やないか……腹立つわ」とコメント。その後、二宮のスケジュールのタイムリミットが近づき、鶴瓶が「(小栗)旬、呼んどいて帰るの? そういうやり口か。俺が今から小便するから帰ってくるまで待っとけ」と二宮に告げ鶴瓶が席を立つと、二宮と小栗は「じゃあ帰るね。お疲れさまでした」と店を出たため、ひとり残された鶴瓶がボヤいて笑いを取っていた。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版