ゆるめるモ!主演映画『女の子よ死体と踊れ』主題歌MV公開 もねが振り付けを担当

ゆるめるモ!が映画主題歌MVを公開

 ゆるめるモ!が、10月31日より公開する初主演映画『女の子よ死体と踊れ』の主題歌「人間は少し不真面目」について、MVを公開した。

 同MVは、歌詞の冒頭にも登場するまさに“陽が沈む時”に、ビルの屋上で6人全員が白い衣装に身を包み、共に踊り、戯れて遊ぶシーンを撮影。予告編に収録されていない本編映像が大量に公開されている。壮大で感動的なエンディングのシーンをベースに、映画の本編映像を使用し、終盤では、拳銃を発砲してしまう彼女たちの“強さ”、可憐に踊り戯れる彼女たちの“純粋さ”が交互に映像に映し出されている。

 また、劇中で6人が踊るシーンの振り付けは、メンバーのもねが担当。撮影当時、主題歌は完成しておらず別の曲を使っての撮影となったとのこと。もねは、「このダンスは、ゆるめるモ!の『NNN』という曲の振り付けです。曲は確かに違いますが、あとから映像を見たらとても合っているような感じがしたので、良かったんじゃないかな、と個人的には思っています。『NNN』では生と祈り、というところに重きをおいていて、全体的に儀式のようなバレエ要素の高い振り付けにしていて、そういう意味では人間は少し不真面目と似ている部分もあるな、と思いました。映画の中で輪になって踊ってるところが1番好きなので、そこに自分の振り付けを入れてもらえたことが、あ、自分でも役に立てた!と思って嬉しかったです笑」と振り付けについてコメントしている。

 さらに、ゆるめるモ!のプロデューサー田家大知は、「映像を初めて見た瞬間、これはシューゲイザーだ!と思いました。太陽の光がホワイトノイズに溶け合うような質感です。マイ・ブラッディ・バレンタインやスロウダイヴなどのイメージでと作曲のハシダさんに要望を伝えて映像を見せたら物凄く素晴らしい曲があがってきて、作詞の小林愛さんにも映像を見せたら泣ける詞を書いてくれました。映画の感動も相まって奇跡のような1曲です。」と語っている。

ゆるめるモ!(You'll Melt More!)『人間は少し不真面目』(Official Music Video)

 

■リリース情報
映画スペシャルCD『女の子よ死体と踊れ』
発売:10月21日(水)
定価:¥2,000+税
<収録曲>
1.あさだ(Movie Version)
2.アーメン(Movie Version)
3.その他のみなさん
4.OO(ラブ)(Movie Version)
5.人間は少し不真面目
※3、5が新曲、1、2、4がリミックス。

■映画情報
『女の子よ死体と踊れ』
主演:ゆるめるモ!(もね けちょん しふぉん ようなぴ あの ちーぼう)
監督・脚本:朝倉加葉子
製作:『ゆるめるモ!』映画製作委員会(キングレコード+日販+アソブロック)
企画・制作:TRASH-UP!!/配給:日本出版販売
2015年/日本/カラー/ビスタ/2ch/70分
http://ymm-film.com/
(C) 2015 YOU’LL MELT MORE! Film Partners
10/31(土)よりシネマート新宿
11/14(土)よりシネマート心斎橋
11/14(土)より名古屋シネマスコーレ
12/12(土)より広島・横川シネマ
12月博多・中洲大洋映画劇場にて上映決定
以降全国順次公開

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる