>  >  > 中森明菜、新シングル発表

中森明菜、新シングル『unfixable』リリース決定「苦悩の日々を歌った渾身の作品」

関連タグ
中森明菜
JPOP
女性シンガー
海外レコーディング
20150804-nakamori.jpg

 中森明菜が、9月30日にシングル『unfixable』をリリースすることを発表した。

 同作のタイトル「unfixable」は、日本語に直訳すると「再生不能」。この作品は自身初の全編英語詞のシングルとなっている。また、同作は「中森明菜の苦悩の日々を歌った渾身の作品」となっているそうだ。

 中森は、2014年に続き、2015年も海外レコーディングを継続しておこなっており、表題曲の「unfixable」は海外の4人の作家により共同制作された作品である。海外レコーディングした数曲の中から、50歳最初の新曲として選んだのが「unfixable」である。シングル収録曲「雨月」は日本語詞で制作されており、彼女の活動休止中の気持ちを綴った作品となっている。中森は「雨月」について、「自分ではどうにもならない苛立ち、焦り……でも、それを乗り越えようと本当に少しづつ、少しづつ頑張っていると、小さいかもしれない、少しかもしれないけれども必ず一筋の光が見えてくる……」とコメントしている。

■リリース情報
中森明菜『unfixable』
発売:9月30日(水)
価格:初回完全限定生産盤(CD+DVD)¥1,700+税
   通常盤 CDのみ ¥1,200+税
<収録曲>
1.unfixable
2.雨月
3.unfixable (Instrumental)
4.雨月 (Instrumental)

■関連リンク
中森明菜 オフィシャルサイト

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版