AKB48高橋みなみ、社長業に意欲 「素質がある人を見つけて派遣会社をやりたい」

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の番組『僕らが考える夜』(フジテレビ系)。7月9日分では、「学生で億万長者になったらだめですか?」についての討論が繰り広げられた。

 同番組はAKB48のメンバーが“現代を生きる若者代表”として、ゲストや気鋭の論客と掲げられたテーマを元に議論を交わす、ソフトでポップな討論番組。今回は具志堅用高、ナジャ・グランディーバをゲストに、専門家として椎木里佳、梅崎健理を迎えて意見が交わされた。

 冒頭、番組が「有名企業の社長は学生の頃に企業していること」と紹介し「なぜ起業しようと思ったのか?」という質問からスタート。椎木、梅崎が若くして起業したことを聞き、社長になることを夢見ている阿部マリアは「AKB48に入ったのを後悔してきました」と話した。続く「学業と仕事の両立は?」という話題に対して、指原が「芸能界に入ってなかったらどんなアルバイトをしてました?」とメンバーに質問すると、高橋みなみは「親に『芸能界に入りなさい』って言われていた。アルバイトするならガソリンスタンドとかマック(マクドナルド)でインカム付けたい」と回答。その後、土田は田野優花に対し「40代くらいで錦糸町にいそう」と茶化すと、ナジャも続けて「今でもガールズバー感が出てる」と述べた。

 また、指原が社長の2人に対して「AKB48のメンバーで、自分の会社にきてほしいという人はいますか?」と質問すると、梅崎は高橋を指名。梅崎はその理由として「社長の間で評判がいい。優秀な中堅管理職になれる」と語ると、高橋は「嬉しい。ありがとうございます!」と反応した。続けて梅崎は高橋に対して「もちろん社長にもなれる。社長はモチベーションを上げるのが仕事。『何億も積みます』って社長もいると思う」と称賛し、高橋はカメラに向けて「どこか、お願いします!」と懇願していた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる