>  >  > アイドル写真アプリがビジュアル本に

アイドル写真専用のスマホアプリ、DL数好調のためビジュアルブック化へ

関連タグ
JPOP
アイドル
アプリ
20141204-cheerz.jpg

 12月3日にサービスを開始した、アイドルの写真に特化したスマートフォン専用SNSアプリ『CHEERZ』(読み:チアーズ)が、同アプリ内での「CHEER (応援)」獲得数に応じたマンスリーランキングにて、上位に入ったアイドル達の撮りおろし写真などが載ったビジュアルブック『月刊 CHEERZ』を発売すると発表した。

  同アプリは、参加している30組200人以上のアイドル本人が投稿した写真がリアルタイムで流れてくる写真サービス。ユーザーは、お気に入りの写真に見つけたら、「CHEER」というボタンを押して応援することでき、アイドルは「CHEER」をされた回数によって、アプリ内でのピックアップや、提携する他媒体での露出等のプロモーションを獲得することができる。

 今回のビジュアルブックは、その露出の一環として、マンスリーランキング上位アイドル達の撮りおろし写真を中心にした内容で、全国書店、コンビニエンスストア、Amazon 等にて 発刊される予定。多くの「CHEER」を集めた投稿や、面白投稿などをピックアップし紹介する企画、「CHEERZ」に参加しているアイドル達をより多くの人に知ってもらうための内容が収録されるという。

 第1号の発売は 2015年2月末〜3月頃を予定。登場アイドルは12月度のマンスリーランキング上位複数名や「CHEERZ」を盛り上げてくれたアイドルが対象となる。その後、3ヶ月連続で発刊を予定しているという。

■「CHEERZ」サービス概要
1.対応OS
iOS 版:iOS 7.0以降
Android 版:Android 4.1以降。

2.カテゴリー
iOS 版:エンターテインメント
Android 版:エンターテインメント

3.価格
無料(アプリ内課金あり)

4.ダウンロードURL

iOS版ダウンロードURL
Android版ダウンロードURL

5.関連リンク
オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版