藤本美貴、1400万円超「テスラ」をスマホで購入 思い切った決断が「カッコ良すぎる」
約2年間テスラ車を愛用していたタレントの藤本美貴が、同カーブランドの別の車種に買い替えたことをYouTubeで伝えた。
藤本は2021年9月14日、公式YouTubeチャンネルに公開した動画で、購入価格439万円のテスラの小型EVセダン「モデル3」が納車されたと報告している。
2023年12月2日に公開した「さようなら…テスラ・モデル3…ありがとう!そして、、次の愛車は!?」と題した動画の冒頭、藤本は単刀直入に「今日はお知らせがあります。テスラを買い替えます」と切り出した。決断に至った背景には、子どもたちの成長があった。藤本と品川庄司・庄司智春の夫婦は、11歳の長男、8歳の長女、3歳の次女を抱える5人家族。5人乗り仕様で荷物も十分に積載できる「モデル3」で事足りないこともないが、子どもたちの身体が大きくなってきたことで「ちょっとギュウギュウになってきた」のだという。そうなってくると、家族で乗車する際、他の誰かを同乗させることもできない。
また、カメラを回す庄司が、自身の所有するランドローバーの大型SUV「ディフェンダー」を使ってはどうか? と提案するも、「(庄司がディフェンダーを)使ってる時もあるじゃん。だから、いつでも使えるわけじゃないなと思って」と説明した。
「だから私買い替えようと思って」と藤本。2年間使ってみてよほど相性が良かったのか、「テスラからテスラに」と、同一のカーブランド内でモデルチェンジするようだ。次に狙いを定めたのは「モデルX」。藤本は「モデル3」について下取りがどれくらいになるのか担当者に聞いたところ「いい感じに売れそう」とわかったといい、「下取りしていただいて『モデルX』を買おうかなと思っています」と語った。
決断したからにはあとは行動へ移すのみ。テスラ車はネットで購入できる。そこで藤本は「今ここでポチります」と宣言。2年前に「モデル3」を買った時と同様に、自身のスマートフォンから手続きを開始した。その際、藤本が操作するスマホの画面も動画内で表示されたのだが、モデルXの2種類ある仕様のなかから「デュアルモーターAWD」を選択しており、その値段はなんと「1446万9000円」となっていた。
その後、ボディ―カラーを黒、ホイールを標準タイプ、インテリアのカラーを黒、シートレイアウトを6人乗り、ハンドルは標準タイプと決めていき、あとは「お支払い」ボタンを押すだけに。1000万円を優に超える大金が人差し指一つで消費される……。その現実に「震えちゃう~」とふざけたり、「ほんとにいいんだろうかって感じ。私がこんな車買っちゃって」と冷静になったりと感情が忙しい藤本だったが、庄司から「自分のタイミングで」と後押しされると、ついにタップ。その瞬間、「ひゃー! 押した!」と声を上げていた。
コメント欄には「これぐらい男前な事をやってのけてくれると、逆に爽やかで拍手送りたくなりますよ」「自分で稼いでこれだけの車をぱっと買う。カッコ良すぎるぜ」「どう考えてもお金持ちなのにその嫌味が一切ない夫婦でかっこいいし本当に憧れる」などの声が寄せられている。
こうして、テスラの「モデル3」から「モデルX」への買い替えが完了した藤本。おそらくアップされると思われる「モデルX」の納車&ドライブ動画にも期待したい。