藤本美貴、400万円超の愛車テスラはお気に入り? クラクションの強弱まで忖度なしレビュー

 タレントの藤本美貴がテスラの小型EVセダン「モデル3」を購入して半年が経過。乗車してからの詳細レポートをYouTube上で明かし、反響を呼んでいる。

 そもそもテスラは契約時に販売店へ足を運ぶ必要がなく、ネットで、好みのモデルやボディカラー、ホイール、シートなどをセレクトした上で、簡単に購入できることが知られている。藤本もその例にもれず、スマホ片手に価格439万円にもなるソリッドブラックのテスラ「モデル3」のスタンダードレンジプラスを注文した。そういった意味ではこういう口コミは購入を考えている人にとってとても大切な材料になるだろう。

テスラに乗って半年、素直な感想言いました

 そんな愛車に乗ってから、このたび半年が経過したそうだ。今回の動画では夫である品川庄司・庄司智春をインタビュアーにして、忖度なしのレビューを繰り広げた。まず藤本はテスラを買って「良かった」と言い切った。乗り心地も非常に良く、次に車を購入するとしても「テスラが良い」とすら考えているそう。

 藤本は現在、一軒家に住んでいて、自宅でも充電できる環境が整っているという。そんな藤本が「テスラだけではなく電気自動車自体を買うのをお勧めしない」という条件に当てはまる人がやはり「自宅に充電環境が整っているか否か」だった。藤本は「充電する一手間があるから、そこは結構大事だと思う」と話していた。

 自動運転について話が及ぶと「やっぱり高速道路だと良いよ。(ハンドルに手を置き、ブレーキを踏める状態にしつつ)あまり力を使わずに目的地に着くことできる」と笑顔で語っていた。

 ほぼほぼテスラに不満がない様子の藤本に対し、庄司が「何か不満ない?」と追求しても「クラクションが少し硬いってことくらい。軽く鳴らすことができない」程度の感想しか出てこない。100点満点で採点を求められると「95点。だって不満がないもんな……だから全ては充電回りだと思うよ」と明かしていた。藤本曰くガソリン車よりも電気で充電したほうが、月に1万円ほどお得になっているという。

 充電事情など忖度なしのテスラレポが繰り広げられた本動画には視聴者から「やはり、充電設備の有無の問題が一番ですよね。クラクションの強弱がやりにくいことは初耳で、参考になりました」「知識がありますね。スムーズに話が出来てストレスなし」などといった声が寄せられていた。

 テスラ購入を考えている人には必見とも言えるこの動画。一方で、庄司&ミキティ夫婦の仲の良いやり取りを楽しむという目的だけでも見る価値はありそうだ。気になる人は、ぜひ「ハロー!ミキティ / 藤本美貴」チャンネルを覗いてみよう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる