「ランクにとらわれずオリジナル曲を増やしたい」 ライバー・なつみんが語る、音楽への熱い思い

なつみんが語る、音楽への熱い思い

――アーティストとしてライブ配信をする上でご自身の強みはどこだと思いますか。

なつみん:私は喉がすごく強いんです。全然喉を枯らさずに1日200曲くらいは歌えるんですよ。オリジナル曲を作れるイベントの期間は7日間で、配信時間をたくさん取って参加していましたが、最後の方になっても全然大丈夫だったので、そこは自分の強みなのかなと思っています。

――なつみんさんの「Pococha」での今後の目標を聞かせてください。

なつみん:やっぱり二度目の「オリジナル曲イベント入賞」ですね。2曲目が欲しいなと思っています。最上位ランクであるS帯になることは正直、そこまでのこだわりはなくて。オリジナル曲は今の自分のランク帯でも参加できるイベントなので、そこに参加して1位を取ってオリジナル曲を増やしていきたいです。そして知名度をあげたいですね。私の曲を聴いてくれる人が少しでも増えていったらすごく幸せだなという気持ちです。

――現状に満足せず挑戦し続ける姿勢が素晴らしいと思うのですが、どのようにこういった前向きなマインドになれたのでしょうか?

なつみん:長く勤めていた会社を辞めて、ワーキングホリデーで3年くらい海外にいたんです。価値観や将来像を含め、いろいろな考え方が変わる経験になりましたね。以前だったらライブ配信アプリをやろうなんて思わず、OLとして普通の暮らしをしていたと思うんです。ライブ配信を含めいろいろ挑戦していくことができるようになったのは、その時の経験が自分を変えてくれたから。おかげで「Pococha」でも、様々なことに挑戦できていると思います。

――どうもありがとうございます。では、なつみんさんの今の夢を教えてください。

なつみん:「Pococha」ではオリジナル曲をいただけましたし、私を応援してくださる方の存在もあります。お返しの気持ちも込めて、いつか自分1人だけのワンマンライブを開いて、応援してくれている方やファンの方に聴いていただけるような場を作っていきたいです。頑張れば叶えられないことではないと思うので、さっき話した“挑戦”という意味も込めて目指したいと思っています。

――最後にあなたにとっての「Pococha」とは、どんな存在ですか。

なつみん:自分の魅力や存在を見せることができる場所。歌うことで、そこに感情を乗せていろいろ伝えることもできますし、私という人間を多くの人に知っていただける本当に素敵な場所だと思います。

■なつみん
Pococha:https://www.pococha.com/app/users/ca71540e-f75b-4a56-9128-9248428b2ef9
Instagram:https://www.instagram.com/poco_natsu
TikTok:https://www.tiktok.com/@natsumin.live?_t=8VvPuXjHkm2&_r=1

「ミュージシャンのために一つの突破口を開きたい」 大津 惇がドラマー、音楽家としてライブ配信を続ける理由

ライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」で行われた「あなたの音楽を発信しよう♪RealSound Techイ…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる