写真アプリのように調整できる! リングライトでTikToker気分も味わえる最新プリ機『ルートミー』を体験

“盛る”のは顔だけじゃない『ルートミー』体験レポ

 6月下旬にフリューから新しくプリントシール機『ルートミー』が登場する。

 本機種は、女の子が抱く「可愛いモノやコトに囲まれたい!」という願いを叶えるため、随所にとことん“可愛い”が詰め込まれている。そんな『ルートミー』を実際に体験してみた。

 

 まずは外観から“可愛い”が溢れていた。赤と白を基調にハートがたくさんデザインされており少し前のプリ機を思い出させるようなレトロな可愛さになっていると感じた。そして外側にミラーが設置されているため、待ち時間を有効活用し直前の身だしなみチェックが可能だ。

 『ルートミー』の特徴は「2.5次元盛れ」な写り。撮影してみて感じたのはとびきり甘く幼い印象に仕上がること。透明感とマットさが際立ち、髪の毛は触れたくなるようなふわっと感がでるのが印象的だった。女の子らしさを凝縮し可愛いを極めた丸みのある輪郭と柔らかな明るい白肌、丸くきゅるっとした大きい瞳など、とことん“可愛い”を追求。この盛れ感こそが『ルートミー』の魅力なのだ。

 また撮影ブースには初めてリングライトが設置された。ブースに入った瞬間から「可愛く盛れそう!」という期待感があり、まるでYouTuberやTikTokerになった気分で撮影ができる。ブース内のボタンを使って、好みの明るさを10段階から選び調節可能。“盛る”だけでなく撮影の“楽しさ”がより一層体感できるという。

 もう一点、撮影中の気分を上げてくれるのがBGMだ。撮影前に外で設定をする際、なんと好きな曲が選べる。かわいらしい曲調のものからK-POPまで揃っているため、その日の自分たちの気分で撮影ブースを自由にカスタマイズすることができる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる