写真アプリのように調整できる! リングライトでTikToker気分も味わえる最新プリ機『ルートミー』を体験

“盛る”のは顔だけじゃない『ルートミー』体験レポ

 そしてなんといってもレタッチ&メイク機能が進化している。これまでは盛る具合のレベル感の調整はできたものの、あらかじめ段階が決まっていて細かな微調整はできなかった。しかしこの『ルートミー』では全11種類のレタッチがバーを使ったアプリ感覚で調節でき、すぐに反映されるため、画面を見ながらベストな加工具合に調整できる。各パーツの大きさ・メイクカラーの濃淡・まつげは上下両方の形やデザインにまでこだわれるため、より理想の“可愛い”を探すことができるようになった。

 さらにZ世代に嬉しい「ワンタップデザイン」機能が搭載。好きなデザインをタップするだけで、一発で誰でも簡単に可愛くデコレーションができる。スタンプとカラー背景の相性が抜群なデザイン、自動で余白を作りおしゃれに仕上げるデザインなど40種類以上が用意されている。シンプルな絵文字風スタンプは色が選べるので推しカラーにするのもおすすめだ。


 また「プリコピー機能」を使えば、撮影した全8枚のうち、お気に入りの2枚を落書き前にコピーしておくことができるため「盛れた!」と思ったプリから2パターンのデザインが作れる。この機能で「自分のSNSの系統に合うプリも、デコった「平成プリ」も両方楽しみたい!」という女の子の欲ばりな気持ちを叶えてくれるだろう。

コピー後 落書き

 あなただけの“可愛い”を『ルートミー』なら見つけられる。この夏体験してみてはどうだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる