地上波&YouTubeで明かされたヒカルの真実 盟友が証言「彼はカリスマを演出した結果、本物のカリスマになった」

 そんなヒカルの過去を知る遊楽舎の店長。歳の差こそあるものの盟友と呼べる間柄だ。そんな店長はヒカルについて「彼はカリスマを演出した結果、本物のカリスマになったタイプ。最初は偽物だったと思います。でもその偽物が、“自分は本物になれる”と信じ続けて、そのための努力もした結果、本物になった。元は偽物、今は本物じゃないですかね」とコメントした。

 自分の気持ちに素直に、動画を撮影し続けて、いつしか周囲から「カリスマ」と呼ばれるようになったヒカル。そのほか番組の中では、実は義理堅く真っ直ぐな人間性や、言葉の端々から伝わってくる周囲の人々への愛情も感じさせた。画期的なのは、この番組がYouTubeで同時配信されていたということだ。ヒカルのYouTubeチャンネルにてアーカイブ配信されているので、「炎上」のイメージから彼の動画を避けてきた人も、この機会にチェックして“真実の姿”に触れてみては。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる