中居正広、ついにSNSデビューへ? Twitter&インスタへの“意欲と不安”を語る

 さらに「4月から一人になって、急にYouTubeやろうとか、Twitterやろうとか本当に1ミリも思ってなかった」としながらも、「なにかやったほうがいいのかなって。最初、絵本の読み聞かせをやろうかなと。小っちゃい子がいるお母さんの手があれだから、ゲームばかりじゃなくて。でも、インスタもTwitterもないから、そこで躓いて。あと出版は”権利”もあるから、1回1回許可ももらわなきゃいけないし……」と、試行錯誤していることを告白した。

 この度のコロナ禍を契機に、YouTubeチャンネルを開設したり、インスタライブを実施したりと、ファンとのコミュニケーションを目的とした、私的プラットフォームの運用に舵を切る著名人は多い。もしも、今まで最先端ツールに背を向けていた中居が180度方向転換して、不慣れながらも、SNSやYouTubeでなんらかの発信をしたとしたら、ファンにとってこれ以上ない、コロナ疲れへの「癒し」となることだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる